01.22.17:15 [PR] |
05.26.11:19 DUCATI 749s part2 |
イタリアン、、イタリア人がドカにまたがっている写真をよく目にすることがある。。
足がべったり着いているなんてものじゃなく、膝がガクッて曲がっている。
イタリア人用だったら、もっと高くてもいいのに、このバイクは非常にシート高が低い!!日本人サイズ、、というよりちびっ子サイズである。
背の低い私にとって、好きになったバイクがシート高が低いということは、本当にうれしいことです。共感していただける方は多いはず!(笑)
これが、好みの分かれる顔!バイクってヘッドライトがひとつの時はあまり、顔を意識しなかったのにレプリカなど横2灯になった時から意識しちゃっているような。。僕だけかな。
そう思うと、これはバッタですね~ヘッドライト上は、ハイビーム専用、乗ってみるまでもなく、ハンドルバーとミラーの位置が不自然ですよね。普通に乗ればミラーに映るのは自分の腕だけです。見たい時には腕を折って腕とわき腹の間から後方確認をします。。。。こんなんでいいのか~
バイク好きには、バイクの好きな部分があると思いますけど、フロントフォーク、ディスク、、このあたり好きなんです。。視覚的に。前後サスペンションはフルアジャスタブルタイプでフロントはチタンコート処理の倒立フォークでショーワ製。チタンコートの意味は??あるのでしょうが、ここはデザイン優先でもんくなく好きです。
そして、ブレーキ。。Brembo ブレンボ イタリアが世界に誇るブレーキメーカー。アルファロメオに採用されてからは、メルセデスをはじめ日本車にも多く使われていますが、F1チームの採用もあることから、スーパースポーツ用として、、あまりにも有名。。ブレンボ。。あ~いい響き(笑)
PR
無題
2007年05月27日日
イタ車で足付きがいい車は貴重ですね。ポジションはいかがでしょう。イタ車は前傾姿勢がキツいにも関わらず、ライダーの体の重心が必ずシートに乗るように出来ているので、ハンドルに体重かかかってしまうことがありません。国産車では常に腹筋と背筋で上半身を支えていないとハンドルに体重がかかってしまうケースが多いです。昔RGV-γに乗っていましたが、あれは特にヒドかった…。その点、イタ車はメーカーに関わらずどれもポジションがよく出来ていて感心させられます。
RGV-γ
なつかしい~、、過激なバイクに乗っていたのですね。ポジションは好みがあるのでなんともいえませんが、タンクに抱きつくポジションは結構好きです。抱き枕と同じで、安心感があるのかも(笑)でも、皆さんが思っているより、ずっと楽ですよ。。きっと。。
ポチッと
2007年05月28日月
お初にお邪魔します。
仕事、ボランティア等々 忙しい日々なのに、更にブログとは・・・
本日は裏稼業の日でしたのであちらこちらのパソでポチッとしてきました。
回線もPCも違うのでランクアップに貢献出来たかな。
開設早々にベスト20以内にはいるとは豊富な人脈のなせる技でしょうね。
めがねさん!懐かしすぎです(笑)
このハンドルネーム久しぶりです。。。長続きするかは、、今後ですね。なんといっても飽き性ですから。。裏家業、、お互い様です、ハハ
また、機会があったらポチッとお願いしま~す!
また、機会があったらポチッとお願いしま~す!
- トラックバックURLはこちら