01.22.14:19 [PR] |
09.24.14:29 club BREZZA |
鯖江インター近くのローソンが、club BREZZA の集合場所。
今日は30台以上のバイクが集合していた。。。知らない人ばかり。。。
そりゃそうだ。最近参加してない。メンバーは100人に迫る勢いらしい。。でも、こんなにいっぱいで走ることは無理だし、話をすることも難しい。。走るときは10人までじゃないかな?
で、6月に走った時に出たドカティのエンジントラブル。。なんともなさそうだったので、そのまま参加しました。
が、、、25分ほど走った時に。。。。あ、あ、あ、 又か~5分ほど症状が変わらず。
引き返すことに。。すでに大野へ向かう最初のトンネルの手前。。一乗滝を経由して鯖江に向かう。
20分で帰って、バイクをスクーターに変更。すでに出発して55分。。
スクーターってなかなか早い。加速、とくに登りの加速は置いていかれますが、コーナーは早い!
センタースタンドが、ガリガリ 摺ってしまう。。センタースタンドを外そうかとも思うが、前輪のタイヤはほぼ、全面使用している。。こんなことするバイクじゃないよね。。と、言い聞かせ馬鹿なことは止めよう。スカラベオは、せせらぎ街道でも、やまびこ街道でも、それなりについていけることがわかったので、気軽に走るときには使ってみよう。。荷物も入るし。。
せせらぎ街道の途中に、パスカル清見という、道の駅がある。。。
ここを通るときには、ワンパターンのごとくここで昼食をとるのだが、、
ここには、裏メニュー(メニューにない)がある。
何が出てくるかわからないだけ??なんですけど。。つい注文しちゃう。その名も「ライダー丼」月、2回ほど食べている人によれば、今日の出来は「かなり良いらしい」??
そんなこんなで、せせらぎを抜けてやまびこ街道に入る。
せせらぎが、高速山岳コースだとすると、やまびこは、コーナーが深く、高低差がある、テクニカルコースといえる。
昨日は、不幸にも仲間がここで転倒した。後続も巻き込まれたのだが、幸いにも怪我は打ち身と、ちょっと深い擦り傷程度だった。レッドバロンが3時間かけて、2台のバイクを回収し、二人を乗せて帰ってくれた。。バイクの事故、、今回のようにコースに砂利が落ちていればバイクは一瞬でコントロールを失う。。経験と予知。。これは必要だけど、これだけで避けれるものでもない。事故からどのような判断をするかは個人の問題だけど、失敗を糧としてほしい。
そんな中にも、嬉しいことがあった。
事故後、治療の消毒液などを買いにいこうと、二人で走り始めたが、当然山の中、、お店など白鳥の町まで行かなくては無い。。とは走り出してすぐに思った。自動販売機のある明るい宿?があったので、そこで、消毒液などを借り、簡単な消毒をした。。すると数分後にその店のオーナーが軽トラックで様子を見に来てくれた。けが人を、宿まで運び治療してくれた。おまけに、白鳥の病院まで車で搬送していただき。。なんとお礼を言っていいか。。NAOという、キャンプ場や、ロッジを持っている大きな施設だったのはパンフレットを見てからでした。
http://www.naocorporation.com/
近いうちに、みんなで遊びにいこうと思います。
困っている時、、親切は身にしみます。。困っている人に声をかけるのは勇気の要ることだけど、そんな人が増えると良いですね。
PR
久しぶりの・・・
2007年09月24日月
バイクネタ待ってました^^
昨日は大変お疲れ様でしたm(__)m
てつさんの動物的勘のおかげで、すばらしいスタッフさん達のキャンプ場にお世話になることが出来本当に助かりました^^;
怪我も大したことも無く本当に良かったです^^
それから・・・
国産でトップクラス=世界トップクラスに速いバイクを、スクーターであおるのは・・・
私の立場がww
お忙しいと思いますが、又ご一緒お願いいたしますm(__)m
- トラックバックURLはこちら