忍者ブログ

レジェ&てつ

文化センター出来事や趣味の言いたい放題
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/07 みきひろ]
[10/09 だい]
[10/07 leger]
[10/06 みけ]
[09/03 よんのじ]
[08/22 8]
[07/26 畑中 雅博]
[06/23 ケロサキ]
[05/11 @kurikurimaru]
[04/30 さび]

09.25.06:14

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 09/25/06:14

05.25.21:43

出荷と入荷

私がよく利用させていただいているショップに、ジャパンアフリカンシクリッドクラブhttp://www.clovernet.ne.jp/~s_grant/  が千葉県にあります。
ブリーダーの私としては、一般の方に里親になっていただいたり、直接販売してもいいのかもしれませんが、やはり面倒なので、このショップに3cm~5cmクラスになった時に引き取っていただいています。
もちろん、買い取っていただき、その費用で購入する。。物々交換みたいなものですかね。

今回入荷が有ったとのことで、それに合わせて私も2度にわたり40匹ほどを出荷しました。魚を送るには、それなりのテクニックが必要です。一度だけ詰め込みすぎで死んだことがありましたが、無茶をしなければ完璧に送れています。

そして本日、久しぶりに新顔がやってきました。
IMGP1818s.jpg












キアソファリンクス フルシファー いかにもワイルドらしい野性味がオスにはあります。水槽に入れたばかりで、色はまだまだですが、光の具合で時折見せる輝きはいやおうなしに期待を抱かせます。キアソの繁殖にも1~2度チャレンジしているのですが、いずれも失敗。今回は万全の環境を作って2ペアでチャレンジします。乞うご期待!!
IMGP1808s.jpg












もう1種、アルトラムプロローグス ファスキアータス 
カルバスやコンプレのブリードをしているうちに気になりだしました。特別人気があるわけではないのですが、しゃくれた口と意外に凶暴なところなど、楽しませてくれそうです。それより、この辺が好きっいうところが好き、、みたいな自己満足感があるのも不思議です。

出荷した一部。。なんと、JACCさんにすでにアップされていました。
IMGP1827s.jpg












グリーンウッドクロミス クリスティ !! ブリードものは私もあまり記憶のないので少ないと思います。この大きさになるまで、順調に育ってきていると思うので、購入して頂けると嬉しいです。10匹程度まとめて飼ってみたい方は、直接メールください(笑)
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2008年05月26日月

ファスキアータスいきましたか!僕の大好きな魚です。今回も買おうか迷いましたが入れる水槽がないので断念しました。

Re:無題
ファスキアータス! 本文にも書きましたが、この魚が好き!って人がかっこよく見えて(笑)通っぽいじゃないですか。。行くとこまで行くしかないですね~
2008/05/29 17:31

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら