忍者ブログ

レジェ&てつ

文化センター出来事や趣味の言いたい放題
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/07 みきひろ]
[10/09 だい]
[10/07 leger]
[10/06 みけ]
[09/03 よんのじ]
[08/22 8]
[07/26 畑中 雅博]
[06/23 ケロサキ]
[05/11 @kurikurimaru]
[04/30 さび]

03.19.16:13

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/19/16:13

12.05.14:28

SUZUKI GSX750S KATANA

1980年、ケルンショーで発表されたカタナは、翌1981年 GSX100S KATANA として発売

日本国内では当時、国内販売向け二輪車種の排気量は750ccを上限とする自主規制があったため、1982年に国内向けのGSX750Sが発売された。

発売と同時に、注文したカタナは、昭和52年6月我が家にやってきた。

あれから、26年!! わずか、6年で眠りに入った刀は、20年ぶりに息を吹き返した。
s-CIMG1317.jpg
ミシュランのタイヤ。。

前後交換 4万円!










s-CIMG1318.jpg掃除前ですが、(笑い)
キャブレターは、中古を探してもらい、
OH マニホールド交換
タンク内錆落とし、、に伴い
ガソリンフィルター取り付け
ガソリンコック、ホース、パッキン
交換で、6万円!!





s-CIMG1316.jpgカラーメッキは好みじゃないけど。。
ブレーキ、足回り関係
F,Rブレーキホース、
アンチノーズキャンセラー交換
F,RキャリパーOH、リペアキット
Fマスターシリンダー交換
RマスターシリンダーOH
FフォークOH

で、5万円くらいかな!!


s-CIMG1319.jpg井上の集合管。。
これは、使って欲しくて、
カシメなどで、手直し。。

エンデュランス!

この時代の集合管らしい、サウンド復活

ドライブチェーン交換 2万円!!




s-CIMG1315.jpgオイル関係、クラッチ周り、
バッテリー、エアフィルター、
電装関係、、2万円程度かな!!

で、復活!

20年ぶりの、750集合管サウンド!

80年代、、そして私の20代。。

懐かしさと、嬉しさで、、感激


で、こわごわ、走ってみた。。

重い。。切り返しの重さは、、笑えます。。ブレーキ効かない。。

でも、ボーーー、ボボボー、ゴーン、コーーーーン、、、、ブーン、 涙ものです。。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2009年12月05日土

お~、ついにKATANA動き出しましたか(*^^*)
20年もkeepしたまんまって凄いですね、でも思いがあるってのはわかる気がする。
なんか、すごい嬉しい?!感じが伝わってくるような。

今度会うときは是非、KATANAで!

Re:無題
お久しぶりですね。。
暖かくなったら、刀で遊びに行きますね。。
でも、ちょっとうるさいんですよ。。時代を感じさせますよ。

50で、集合って、、いろんな意味で、、危ういです(笑)
KAWASAKIは、絶好調ですか?
2009/12/05 21:30

無題
2009年12月07日月

26年前は 「刀買ったな」 って言われましたが、今回は 「バイクも治したのね」 って言われてるわけですね。

病み上がりですので、転ばないように。

Re:無題
ハハ、、、
古いものを、、恋しいと思い出したら年だと思っていたので、、
僕的には、ちょっと微妙なんです。。
いくつになっても、新し物好き・・・でいたいんですけどね。
明日もよろしくです。
2009/12/08 21:08

無題
2009年12月08日火

いいね~、刀!
このハンスムートデザインの刀GSX100じゃなく1100だよ~はマジぶっ飛びましたね。
しかし日本で発売はあの耕運機ハンドルで・・・

セパハンをカッコイイと今でも信じてやまない
Z2乗りの親父です^^

こんど一緒に走ろ^^
その刀にゃまけね~ぞ^^;

Re:無題
いえいえ、、このカタナは私の絶頂期、、六甲をかっ飛ばしていた頃の
マシンです。。負けるわけにはいきません。
でも、Z2と、、一緒もいいですよね。
ぜひ、ご一緒、お願いします。
そば会では、、、、相変わらずのお馬鹿をお許しください。ペコ
2009/12/08 21:11

無題
2011年06月23日木

通りすがりでコンニチワ。
なんか懐かしくて涙が出そうです。
カタナ750で井上のマフラー。
過去にすっかり同じ仕様で乗っていました!
サイレンサーの中の筒が腐食して取れて爆音でした。
ヤフオクで売って10年は経ちますが
今になって後悔しています。

そうですね。
刀に乗るまでに、4台のバイクを経験し、刀を下りてからも、3台のドカティを乗り継ぎましたが、20代の思い出が詰まった刀だけは手放せませんでした。直4集合は、それに乗ったことのある人しかわからない快感がありますよね。売ってしまったのは残念ですね。今度、ユーチューブにでもサウンド、アップしようかな~(笑)立ち寄っていただき、ありがとうございます。
2011/06/24 08:48

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら