忍者ブログ

レジェ&てつ

文化センター出来事や趣味の言いたい放題
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/07 みきひろ]
[10/09 だい]
[10/07 leger]
[10/06 みけ]
[09/03 よんのじ]
[08/22 8]
[07/26 畑中 雅博]
[06/23 ケロサキ]
[05/11 @kurikurimaru]
[04/30 さび]

04.26.23:56

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/23:56

04.03.16:22

たばこ屋

先週の「うららん祭」で、久しぶりに、福井駅前へ行った。。
この店、知ってますか?
あまりの懐かしさに、写真取っちゃった。

TS3D0137.JPG
TS3D0138.JPG




















「バックのたかひら」ってくらいだから、鞄屋さんなんですね。
店の奥は、鞄屋なのですが、表には、煙草が売っている。

この手のたばこ屋さんが、つぶれない理由は、、、説明もなんなので、TVから、、



理由は、ともかく懐かしい店があることは、嬉しいことだったりしますね。

で、なぜ、懐かしいかと言うと、このお店には、写真では分かりにくいですが、カラス戸だなの腰くらいの高さの位置に映画館の前売りチケットが売っています。

高専時代に、電車に乗って映画を見に来ました。いつもこの店で、チケットを買って通ったものです。

なぜ、この店かというと、ここには、「たばこ屋さんの看板娘」がいたんですね~
映画を見に行くことと同じくらい、この店でチケットを買うのが嬉しかった。。
たぶん、25~30才くらいだったろうか、、色白で細くて、、色気があった。。。
(完全に思い出を美化しているようにも感じるが、、、)

うぶな少年だったのです。。。30年前だからな~ハハ
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

はじめまして
2009年04月07日火

はじめて、コメントさせていただきます。けんです。よろしく
そういえば、この鞄やさんいまでもありますよね。あんまり印象になかったんだけど、今度しっくりとみてみます。駅前には、とんと御縁のないわたくしです。
 レジエさんは、同年代なんでしょうね!また、コメントさせていただきます。

Re:はじめまして
ケンさん、ありがとうございます。
メールいただいた方ですよね。
暖かくなってきましたね。購入しましたか?(笑)
お披露目楽しみにしてます。
2009/04/23 10:51

はい!購入しました
2009年05月05日火

メール送りましたので、またご確認ください!よろしくお願いします!

Re:はい!購入しました
ケンさん、ごめんなさい。。メールが確認できません。
もう一度、お願いできますか~
なにを、購入したんですか~
2009/05/12 11:30

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら