忍者ブログ

レジェ&てつ

文化センター出来事や趣味の言いたい放題
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/07 みきひろ]
[10/09 だい]
[10/07 leger]
[10/06 みけ]
[09/03 よんのじ]
[08/22 8]
[07/26 畑中 雅博]
[06/23 ケロサキ]
[05/11 @kurikurimaru]
[04/30 さび]

07.21.21:41

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 07/21/21:41

11.15.15:39

遊覧ヘリコプター

馬鹿と煙は高い所に昇る!! っと昔から言いますけど、空へあこがれたことは以外に無く、山登りていどかな。たた、ここでいう煙は自然と空(高い所)に昇ると言う意味ですけど、ここで言う馬鹿とは お調子者 の意味があります。なので、今で言う目立ちたがり屋ってとこでしょうか?一昔前に流行ったディスコのお立ち台や 他よりも一段高い所に昇り自分を誇示してる人を揶揄(やゆ=からかう)する時の言い回しらしいです。

と言うことは、私の場合、高いところ、、空ほどじゃなくて適当な小山に上りたいタイプですから、「お調子者」そのまんまですね。
ちなみに、調子者は、
おだてに乗って勢いづいたり、得意になったりする人。調子に乗って軽はずみなことをする人。「お―でだまされやすい」
いい加減に相手と調子を合わせる人。「主体性のない―」

ハハ、当ってます。

で、先日の松山へ行く途中に、多田羅道の駅で、昼食中に、遊覧ヘリがあった。全国的に結構あるようで、出かけたときに気にしていると、時々見かける。今回も、待ち時間が無いと言うことで、乗ってみました。
e13b522ajpeg













この、ヘリです。5分程度ですから、多田羅大橋と、瀬戸内海の眺望を眺めて、、終わってしまいました。
でも、気持ちいいです。操縦してみたい。。へりの免許って日本じゃ取れないんですよね。。
英語がしゃべれる事が条件だから、ペラペラの人で、200万、英語を覚えながらだと、300万以上かかる。
おまけに、4ヶ月仕事休んで、、で、ヘリは、1億、2億、、
でも、半年、会社休んで、400万ほど掛けて、ヘリ免許と、英語マスターも、悪くないかも。

そうはいっても、遊覧飛行の5分間3500円、、これが、妥当ですね(笑)
 
乗ったところです↓
http://www.ehime-iinet.or.jp/kamiura/main/s_menu/mi_aso/ta-park/heri/
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら