忍者ブログ

レジェ&てつ

文化センター出来事や趣味の言いたい放題
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/07 みきひろ]
[10/09 だい]
[10/07 leger]
[10/06 みけ]
[09/03 よんのじ]
[08/22 8]
[07/26 畑中 雅博]
[06/23 ケロサキ]
[05/11 @kurikurimaru]
[04/30 さび]

07.21.21:41

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 07/21/21:41

03.01.10:58

ライラの冒険 黄金の羅針盤

会社を営んでいる多くの企業が、商工会議所の会員だったり、法人会の会員だったりします。
商工会議所は、その存在のための法律があるくらいですから、かなり公的な機関と考えていいですが、入会はドイツやフランスのように強制ではなく、アメリカなどと同じ任意です。

なのですが、多くの商売をしている方は入会していますし、商工会議所会頭には多くの権限と地位があります。それにくらべて、法人会、、私の地区は南越法人会といいますが、この法人会?まか不思議な団体です。これも、この地区だけで3000の企業が入会しています。

国民の3つの義務、納税、勤労、教育。。。。この3つの話は、人が人らしく、国が国であるために、、の話になってしまうので、私には重過ぎます。。
で、納税。そう、この法人会という団体は、納税意識を高めることを目的した団体。な訳です。
当然、納税=税務署。。この団体には、税務署という国民の3つの義務の一つをつかさどる組織がバックにいます。。大袈裟かな(笑)

確定申告や、企業の年度末には、税務について、節税についての話がよく出ます。みなさん、正しい納税こそが、まっすぐに人生を生きている証です!!!私が言うと説得力ないですね(笑)
「ライラの冒険」は、本日から公開です。
南越法人会では、確定申告キャンペーンの一環として、3000の企業に抽選で映画鑑賞件をプレゼントしました。
正しい納税と、映画鑑賞が?どうつながるか?などという質問は無しですよ。

今回は、130組260名のご招待。担当委員長の判断で、映画を選べ!!と言われ。。いろいろ考えたのですが、3月1日公開で、3月4日に貸切ロードショーが出来て、二コールが主演のファンタジーとなれば、、受けがいいはず。。ということで、この作品に決定させていただきました。
0b3d6553jpeg



















うっとり、、二コールの魅力は、妖艶にして知的。。なのに、強さの中に時折見せる弱さ。。いいです。
8b5277c9jpeg













どうだ~っていわんばかり。今回は悪役らしいのですが、最後まで悪役じゃないのでしょうね。。ストーリーは、まったく知らないですけど。二コールを使っている役柄ですからね。。。

話を戻しますが、その130組招待に、3000の企業の約1/6の450企業から応募がありました。正直、この反応にびっくりしました。昨年より応募が多いということで、事務局の方から、いい映画を選んでいただいてありがとう。。などと、、(笑)お褒めの言葉までいただきました。そして、厳選な抽選??また難しい。
厳選とは、厳重な基準によって選ぶこと。抽選とはくじびきである。
物事の基礎となるべき考え方をきびしく、いい加減な気持ちではなく、くじ引きする。
訳ですから、ただ単にランダムで選ぶこと意外に、はがきの周りにテープを張ったり、マジックで装飾したり、したものを選んでしまっても!いいのか!私にはわかりかねます。
でも、面白いことが、いっぱい書いてありました。「なんど応募しても当たらない!本当に抽選で決めているのか?」「夫婦の結婚記念日のプレセントに!」「最近子供と会話が減っています」「みなさま、ご苦労様です。ご期待しています」「ぜったい見たい映画なので、、」その他、、楽しく読ませていただきました。

懸賞って、私は出さないですが、我が家の末娘はまさしく懸賞王!です。彼女たちはネットでしか応募しないので、お金がかかりません。2週間に1度。。何がしかを送ってきます。洋服類はいいとしても、弾きもしない、ドラムのスティックや、ギター。。。先月はパンチングボール。。。邪魔です(笑)

なんの話でしたっけ?「ライラの冒険」観たらご報告します。では、当選されました皆様、お待ちしております。確定申告は3月17日(月)までです。e-taxで、おこなうと5000円控除されます。。。

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら