忍者ブログ

レジェ&てつ

文化センター出来事や趣味の言いたい放題
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/07 みきひろ]
[10/09 だい]
[10/07 leger]
[10/06 みけ]
[09/03 よんのじ]
[08/22 8]
[07/26 畑中 雅博]
[06/23 ケロサキ]
[05/11 @kurikurimaru]
[04/30 さび]

04.27.09:04

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/09:04

12.09.09:12

和倉温泉 加賀屋姉妹館 あえの風

先月、久しぶりに和倉温泉へ行ってきました。

温泉好き。。の人に悪い人はいない。。  かなり偏った考えですが、そんな気がする。

温泉を楽しめる人って、やっぱり心に余裕がある。

その点、私は楽しみ方が下手。。。楽しみの幅が狭い。

温泉レポートって、宿の設備(雰囲気)、サービス、お風呂、食事、お土産、

私なんか、仲居さんとの相性が、、非常に重要です!!ハハ

グルメレポートが出来ないことは、ご存知だと思いますが、あまりの量と質に、、、

単純に羅列します。。お料理の写真のみお楽しみください(笑)
s-CIMG1323.jpg
なんだっけ?
サメの軟骨?












s-CIMG1324.jpg
お品書き、、探してみます(笑)













s-CIMG1325.jpg














s-CIMG1326.jpg
右は、豚しゃぶのお鍋、、

中身は、、撮るの忘れた。。

左は、ラストの

お茶づけ用のスープ







s-CIMG1327.jpg
見たまま。。














s-CIMG1339.jpg
さすがに、おいしい。













s-CIMG1340.jpg














s-CIMG1344.jpg














s-CIMG1341.jpg
炭火焼の焼肉なんですが、













s-CIMG1345.jpg
一人用の七輪で、焼く!!

7人分の7つの七輪から、、煙が

一斉に上がる。。

それを、換気する。。。

その設備に、感激と、七輪を持ち込む

消防法に対する自信って凄いな~




s-CIMG1346.jpg
そして、しめのお茶漬け。。

雑穀米でしたね。

デザートもあったような。。。

直ぐに満足感を感じてしまう人にとっては、

ボリュームがありすぎるっていうのは、

マイナスですね。




写真が、多すぎて、、、、なんとなく満足 (笑)

お品書きを探したのですが、見つからず、、
お宿に、問い合わせしたら、、、送ってきました。。。

一流と呼ばれるところは、この辺りにも手を抜かない。。流石ですね。

食前酒 柚子みつ ノンアルコール
先附    和倉源泉入りこだわりの自家製湯の香豆腐北陸の豆と天然のにがりと源泉を使た手造り・和     倉の湯に因んで湯の香豆腐と名づけました。
酒肴    梅水晶
八寸    能登なまこ酢 かぶら寿し えびす 干し柿ロール
酢物    ずわい蟹
造り     能登産さざえ 地魚昆布〆針雲丹 鰤 鮪 甘海老 たこ
台物    岩塩スープしゃぶ鍋 能登豚 中島菜うどん 地野菜 美肌コラーゲン 天然ヒアルロン酸
煮物    河豚冶部煮 松茸入りかぶら蒸し
焼物    陸奥柚庵いしる風味焼き  特製味噌添え
お食事 鯛茶漬け  能登産古代米おにぎり  能登の海の香りを添えて
香物    中島菜 大根 人参 わさび昆布
デザート パンナコッタ 黒胡麻ソース フルーツ添え
オプション 
 炭火焼肉

炭火焼、、能登牛ですか?の問いには、迷わず、、違います。国産ですが能登牛ではございません。
答えが、明白。。
タレが付いていたのですが、塩コショウが欲しいに対しても、能登産岩塩、そしてコショウも??のものだと。。

やらしい客になれているのか(笑)。。グッドサービスでしたね。。。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら