忍者ブログ

レジェ&てつ

文化センター出来事や趣味の言いたい放題
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/07 みきひろ]
[10/09 だい]
[10/07 leger]
[10/06 みけ]
[09/03 よんのじ]
[08/22 8]
[07/26 畑中 雅博]
[06/23 ケロサキ]
[05/11 @kurikurimaru]
[04/30 さび]

04.27.06:08

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/06:08

09.22.11:25

オフライン ミーティング

おもえば、アフリカンシクリッド関連のオフミは何度目参加だろうか?

東京へ3度、京都で1度、大阪へは、今回で4度?位だろうか??

私の家に来ていただいたのは、ちゃみけんさん、おのささん、を含めると、4回くらいある。

今回は、monteさんが、学会の発表で、北海道から来られる!!ということで、 オフミが開催された。

長年、オンラインの世界でしか知らない人と、お会いするのは、楽しいものです。

620ea5d6.jpeg














写真。。。了承得ていないけど。。。いいですよね(笑)

誰が誰かは、さておき、今回の目玉は、北海道から参加のmonteさん、それから、リンクを貼らせていただいている http://homepage1.nifty.com/rica-hica/ KATUさん、そして、大ベテランの OKAMOTOさん、

この3方と、はじめてお会いできるということで、大阪まで、とんぼ返りで行ってきました。

monteさん、予想通り、さわやかです。お土産ありがとうございました。

KATUさん、後ほど、HPにも書き込みさせていただきます。今度は甲子園、ご一緒させてください。。別人になったところも見てみたい。。(笑)

okamotoさん、年上には見えない若々しさ、MOBA繁殖させてください!

calumma さん、幹事お疲れ様でした。いつもながら楽しい雰囲気、、4時近くまで飲んだのは久しぶりでした。翌日、仕事眠かった~  また、企画してくださいね~

雷切(駐在者)さん、挨拶なしに、失礼しました。。私もかなり眠かったので、起せませんでした。ムブナ以外も、そろそろ、行きましょう!

Comaiさん、まさかとは思いましたが東京から来ちゃうなんて、、、ステキです。

UTAさん、夜中に新築のお家にお邪魔させていただき、ありがとうございました。想像できない、、、素敵なパパしてるのですね。。(笑)

続く時は、続くもので、福井にお住まいの、くろさん、からもお電話あり、鮎の餌、他を購入していただきました。
お洒落な水槽の写真をいただきました。

マラウイの青と、水草の緑が、実に美しい。マラウイシクリッドは、こうやって飼うんだ!って見本のような水槽です。。。これが、難しい。。。のですけどね。
080128_151306.jpg











初めての方との、出会いを創造してくれる。。。オンラインは、楽しい。。。

でも、オフラインのほうが、もっと楽しい!!!       
 

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2008年09月23日火

ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!

無題
2008年09月25日木

おはようございます
先日はありがとうございました。

お魚の病気の事でお聞きしたいことがあるのですが、『あなあき病』ってご存知でしょうか?おそらくリビングストニーが穴あき病にかかってしまい治療法を探してるのですが中々のっていません。フラジールという人間用のお薬が効くときいたのですが、もし治療法をご存知でしたら教えて下さいませ。

Re:無題
こんにちは、穴あき病。。マラウイシクリッド最大の敵ですね。発症のメカニズムはいろいろ言われていますが、細菌説も有力で、フラジールによる治療も効果があるようです。。私も、相当使いました。人間用ですが、動物病院で購入できます。殺菌灯も有効ですので、フラジールの前に殺菌灯の設置をお勧めします。
2008/09/28 01:27

お疲れ様でした
2008年09月25日木

朝までの飲み会、帰路お疲れ様でした。あんあに長い時間飲んだのは、久しぶりでしたが、会話もはずみましたので、あっという間の一時でしたね。まだ時間が足りないという感じで、どの方ともタイマンで一晩語り合いと思いました。
グナソクロミスをわざわざお土産に持ってきていただいて、ありがとうございました。とても嬉しいです。6匹でした~みんな元気に餌を食べています。

Re:お疲れ様でした
お疲れ様でした。。いや~楽しかったですね。オフ会のいいところは、刺激をズドン!と、受けるところですね~
グナソ、、北海道まで、お持ち帰り?できたのですか。。。嬉しいです。
また、来てくださいね。
2008/09/28 01:29

お疲れ様でした。
2008年09月27日土

遅くなってしまいましたが、先週は御多忙の中大阪まで足を運んでいただうえに、お土産まで持ってきていただききありがとうございました。(家に来た子達元気にしてます。ビビリまくりで写真撮らせてくれませんが。)
いや~毎回思っておりますがホント楽しかったですね。みんなのテンションあげるためにも年末ごろにまたできるといいですね。(次回は鯖江市にて・・・・?)
ところで、ちゃんとした想像をお願いします!見たまま良きパパ、良き夫?です!!(でも嫁、子達いわくダメダメらしいです・・・・笑)

Re:お疲れ様でした。
utaさん、今回も、ありがとうございました。。
いつもながら、utaさんと飲んでいると、落ち着きます。。。
本当に、楽しいので、いつでも飛んでいきますよ~
来鯖。。エブリデイ ウエルカム ですよ~
2008/09/28 01:33

無題
2008年09月29日月

ありがとうございます
フラジールは腹水病になったときに購入した時のが残っていますので早速使用してみます。
PS私の水槽の写真をお褒め頂いてありがとうございます。

Re:無題
ごめんなさい、あまりにもきれいだったので、勝手に載せてしまいました。
2個の水槽のバランスが素敵です。
2008/10/02 10:51

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら