忍者ブログ

レジェ&てつ

文化センター出来事や趣味の言いたい放題
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/07 みきひろ]
[10/09 だい]
[10/07 leger]
[10/06 みけ]
[09/03 よんのじ]
[08/22 8]
[07/26 畑中 雅博]
[06/23 ケロサキ]
[05/11 @kurikurimaru]
[04/30 さび]

06.27.02:28

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 06/27/02:28

09.15.01:14

結婚式

行ってまいりました。。 結婚式  披露宴

結婚情報誌『ゼクシィ』の2006年度のトレンド調査によると、実際に行なわれた挙式の形式の全国平均比率は、キリスト教式が65%、神前式・人前式(じんぜんしき)共に16%であった。

私も、宗教感は無いけれど、、、キリスト教式が65%、、とは凄い。。
7f3e8eee.jpeg













さすがに、結婚式場はよく演出されています。。。

映像技術は、作りこんだものと、LIVE映像を巧みに合成し、映像処理のスピードを実感できます。
早くなったものです。

演出で気になったことが、、、、カタコトの振りをする外人神父さんが笑えるな~カタコトじゃないと外人さんらしくないからね。。おもしろすぎです。  じっと、我慢してました(笑)

披露宴は、会費制ということでかなりフランクな感じでした。
会場に、おじいちゃん、おおばあちゃんが、居てくれると、ホッとします。。。なぜだろう?
結婚式らしいからかな?自分が年をたったから?不思議な気分でした。

当然、媒酌人はなく、新郎のあいさつ後、私の乾杯でスタート。。。
手が震える。。小心者は経験を積んでも、小心者です。。ハハ

首都圏では仲人(媒酌人)をたてる結婚式は1%未満である。。
ここ、10年で一気に減った。若い人は、仲人という漢字を読めなくなってしまうのでしょうね。。。

数年前に、一度だけ仲人をさせていただいた。式だけの仲人ではあったけれど、
今となっては、最初で最後の仲人となるであろう。。貴重な体験でしたね。

最後は、きっちり泣かせてくれます。そこは演出であっても、泣けてしまいます。いい結婚式でした。

お幸せに~
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら