忍者ブログ

レジェ&てつ

文化センター出来事や趣味の言いたい放題
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/07 みきひろ]
[10/09 だい]
[10/07 leger]
[10/06 みけ]
[09/03 よんのじ]
[08/22 8]
[07/26 畑中 雅博]
[06/23 ケロサキ]
[05/11 @kurikurimaru]
[04/30 さび]

08.23.07:43

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 08/23/07:43

09.14.09:43

丹南産業フェア

某 会長から丹南産業フェアでのお茶券?をいただいた。せっかくなので行ってみた。
(会長の奥様が担当ということらしい)噂の奥様を一目見たいという、不埒な気持ちもあった(笑)
 
最近、ウェルカムドリンク風に、ハーモニーホールなどでも時々見かける。着物を着た女性が、和菓子とお抹茶。。のサービス。

商工会議所女性部?が主催ということで、受付には、A先輩の奥様、K小料理屋のママ。。。豪華絢爛でした(笑)

そこへ、Y先輩が一人で登場。。総裁選、解散を目前に忙しいだろうに、、女性への気配りは大事なのだろう。。。

目が合ってしまった。。しばしお茶を飲みながら雑談後お別れした。
さすが、元N副大臣、事故米を含めお米の話は、詳しい。一緒にいた、パン屋さんを含め、しばし盛り上がる。

最後に、、、、
「ところで先輩、噂のO大臣、その昔盟友でしたよね。。」  「その話は勘弁してくれ。。」 
 「そりゃそうだ」  笑えたのはその会話ぐらいか。。
033.JPG













数年前に、行ったことがあるが、華やかになったというか、少し垢ぬけしたように感じた。
オープニングということもあり、丹南産業界のトップが集結していた。。

景気減速の中、元気のある企業も多い。眼鏡業界にも勝ち組、負け組がはっきりしてきている時代から、
負け組、、、そのクラスそのものが消滅してしまったかのように感じる。。
超低空飛行からの脱出は可能か?微力ながら眼鏡業界に関わっている人間としては、やはり心配です。

036.JPG













帰り際に、パチリ。。ここは、モーターショーじゃない。。。と、思いつつも。。
にこやかに笑っていただけたが、、写真は笑っていない。。。(笑)


昼から、以前書いた、YE事業。。ユース エクスチェンジ ホームステイ事業の報告会参加のため金沢へ、
この報告会、関わった人たちの反省会と、海外へ送り出した高校生などが成果を報告する。

さすがに、みんな英語がうまい。。。客観的に見ても、1か月海外生活は刺激的でしょう。
彼女たちの今後の人生に大きな影響をもたらしたことは間違いないと思う。。
037.jpg













彼女は、イタリアへ行ってきた。右のオジサンは、担当役員であり、鯖江市国際交流協会の会長さん。
いい人です。。。。よね?(笑)

帰りに、ハーレーダビッドソン福井へ、立ち寄った。
IMG_0057.JPG













跨ってみたい、バイクがあっただけですが、、、カタログをもらい帰ろうかと。。。

ところが、店員さんの甘い言葉に、、、ヘルメットを借り、試乗までしてしまった。
1584ccツインカムVツインは、20年前のそれとは、雲泥の差であった。。。
ドカティと互角に走る、スポーツ系のハーレーが存在する理由を体感した。。。

こりゃ、早い。そして、このトルク。試乗した、FXDLの乾燥重量は310KG。
足つき性がよく、重心が低いことと、強烈なトルクで重さを感じない。。

ブログタイトルのイタリアンバイクにアメリカンを足す日も近いかも??


さて、今日は社員の結婚式。。久しぶりの結婚式だな~
では、行ってきます。  あ、乾杯のあいさつ、、練習しよう~
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら