忍者ブログ

レジェ&てつ

文化センター出来事や趣味の言いたい放題
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/07 みきひろ]
[10/09 だい]
[10/07 leger]
[10/06 みけ]
[09/03 よんのじ]
[08/22 8]
[07/26 畑中 雅博]
[06/23 ケロサキ]
[05/11 @kurikurimaru]
[04/30 さび]

04.27.05:36

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/05:36

06.10.23:58

キプリクロミス レプトソーマ モトト

e03ea252jpeg









キプリクロミス
カラーバリエーションがあって、おとなしくて都度変化する美しさ、、興奮すると全身を真っ黒にします。
メスの状態もよく、今週中には産卵しそうです。ずっと混泳でしたが、メスの状態がいい感じだったので、ペア水槽にして1週間、オスがディスプレイ(求愛行動)をはじめました。写真では、雄の興奮状態は伝わりませんが、かなり来てます。。(笑)
6fc5a429jpeg











この、背びれの美しさ、パッと開いた時の美しさは、キプリの最大の魅力でしょうね。バックが、青なので、青さが死んでますね。。反省
91bc3449jpeg











関連はないですが、ベントラ カンビンバが、咥えました。。毎回食卵なので、あきらめていますが、念のため。。ちょっと期待してたりします。
食卵、自分で生んで、口の中で孵化させるはずなのに、食欲にまけて、食べてしまうことを言います。マウスブリーダーには良くあることなのですが、癖になると、本来の目的を見失ってしまうようです。。人間界にも当てはまりそうで、癖って、怖いですね。


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

始めまして
2007年06月18日月

はじめまして。福井市に住む黒といいます。アフリカンのホームページを検索していたらレジェ&テツさんのホームページをみつけました。しかも同じく福井県ではありませんか(笑)アフリカン歴10年くらいです。マラウィを主に飼っています。喧嘩が酷い(笑)タンガニアは喧嘩はありますか?デボンとか良く行ってます。でも最近は通販でワイルド物をかってます。多少値段は高いですが!!アフリカンのことなど楽しい話ができれば良いです

こちらこそ、
アフリカン暦は8年くらいですが、ネットデビューは、6年くらいになりますね。ワイルドブルーさんや、あやちゃん、Koutaさん、KATUさん、そこに参加されているマニアさん、楽しくお付き合いしています。もちろん、デボンも時々行きますが、アフリカンは100%通販です。JACC,モエギ、キャッスル、アフリカ各店でしょうか。。デボンに行かれる時があればご一緒しましょう。初期はほとんどマラウイだったのですが、今はタンガ中心です。
アフリカンで福井の方は初めてなので、嬉しいです。今後もよろしく。
2007/06/18 15:28

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら