忍者ブログ

レジェ&てつ

文化センター出来事や趣味の言いたい放題
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/07 みきひろ]
[10/09 だい]
[10/07 leger]
[10/06 みけ]
[09/03 よんのじ]
[08/22 8]
[07/26 畑中 雅博]
[06/23 ケロサキ]
[05/11 @kurikurimaru]
[04/30 さび]

09.27.01:30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 09/27/01:30

05.23.23:16

Gnathochromis Permaxillaris

1edadf7c.jpg







No.2 水槽のタンガニーカ ファンなら一度は買ってみたいシクリッド。
グナソクロミス パーマキラリス  
ま、この辺の発音は微妙ですね。
一般的にファンの間では、グナソで通ってます。全長は20cmにまで達するということなので
すでに、MAXサイズに近いのではないかと思います。
バイペアレント、マウスブルーダーなのですが、岩陰やトンネルが大好きで、
水槽の中に土管を入れているマニアの方も多いですね。私もですが、、
泥、砂の中の動物性プランクトンを主食としているため、彼らは掃除機のような
口、顎をもって、泥、砂の中からバキュームします。。

a695a4f9.jpg









この、生態が一番の人気の秘密だったりします。
私的に似ていると思っているグリーンウッドクロミス同様、宝石をちりばめたような
ボディは、見ごたえあります。一度だけ、産卵しましたが
孵化までには届かず、もう一度環境を整えてチャレンジしたいですね。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

遊びに来ました
2007年05月24日木

ブログ開設おめでとうございます!!グナソのペアも飼っていらっしゃったのですね。産卵もしたのですか!私、ただいまバイペアレントマウスブルーダーのブリードに大変、興味を持っておりまして、近日中に購入予定でいます。グナソも卵のバトンタッチをするのでしょうか?
乗り物の方はイタリアンバイクだったのですね。
また遊びにきますので、これからも宜しくです。

Re:遊びに来ました
>monteさん、
ありがとうございます。
グナソもバトンタッチしますよ。
瞬間を見たことは無いですが、最初にメスが咥えて、次にオスが咥えたところまでは確認したのですが、、そこで終わってしまいました。乗り物、全般に好きなんですよね。。
また、遊びに来てください。
2007/05/28 11:50

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら