忍者ブログ

レジェ&てつ

文化センター出来事や趣味の言いたい放題
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/07 みきひろ]
[10/09 だい]
[10/07 leger]
[10/06 みけ]
[09/03 よんのじ]
[08/22 8]
[07/26 畑中 雅博]
[06/23 ケロサキ]
[05/11 @kurikurimaru]
[04/30 さび]

06.24.02:09

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 06/24/02:09

06.17.22:10

Arai


arai1.jpg











設者の新井廣武氏は日本で最初のヘルメットを製作、会社名も87年に現在のアライヘルメットとなる。
アライのイメージは安全だとおもうが、ほとんどの人が、イメージで買っている様に思う。ヘルメットの規格で、もっとも厳しい規格にスネル規格というものがある。レース中にヘルメットが真っ二つに割れて死亡した、ピート スネルさんの名前を取っている。アライはそのスネル規格より厳しいアライ規格で製品を作っているらしい。。それにしても、上位ヘルメットのデザインは派手だ。。これがスタンダードになってきているので、多少の派手さでは目立たない。。自分の選んだヘルメットが一番クールだと思っている。。(笑)

1a9b34b5.jpg











アメリカでは、未だにヘルメットの義務化をしていない州がある。日本でも、原チャリが義務化されたのは、私たちの年代の者に言わせれば、つい最近だし、シートベルトと同じ感覚なのかな?でも、ヘルメットの必要性は非常にわかりやすい。バイクで転倒すれば、必ずといって良いくらい頭を打つ確率が高い。。ここでケチりたく無い。。が正直な気持ちです。
自由の国アメリカは、ヘルメットをしなくても他人に迷惑をかけない!この主張が通るらしい。分らないでもないが。。トンネルや、夕暮れに、ライトをつけないドライバーよりは、他人に迷惑や危険を及ぼさない点では、ましかな?でも、トンネルの中でライトをつけない人が最近、多すぎます。
でも、自分の身は自分で守るしかないですよね。。。私たちの今日の走りは、文章とは一切関係ありません。ごめんんさい。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

昨日は・・・
2007年06月18日月

ご苦労様でした。

てつさんの分もぶっ飛ばしてきましたw

早く原因わかると良いですね^^

ビックリでした。。
岐路の途中で、いろいろ症状を確かめると、4500rpmで、きっちりインジェクションに異常が発生し、6,000rpmで、おさまります。明らかに電気系統、ロムの異常じゃないでしょうか?午前中は九頭竜まではまったくでなかったので、、謎ですね。週末、また入院です。次回はスカラベオ号で出動いたします。。
2007/06/19 09:31

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら