忍者ブログ

レジェ&てつ

文化センター出来事や趣味の言いたい放題
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/07 みきひろ]
[10/09 だい]
[10/07 leger]
[10/06 みけ]
[09/03 よんのじ]
[08/22 8]
[07/26 畑中 雅博]
[06/23 ケロサキ]
[05/11 @kurikurimaru]
[04/30 さび]

04.27.07:01

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/07:01

05.15.10:13

DUCATI 900SL



昨年末の、749S 購入に伴い10年連れ添った相棒を手放しました。。新しいバイクが来るのはうれしいものですが、別れはやっぱり寂しいな~
この900SLは、1995年型、900SSのスーパースポーツモデルをシングルシートにしたり、軽量化を図ったモデルで、92年に発売され、SL スーパーライトでデビューしました。スタイルは今でも飽きが来ないいいデザインですよね。バイクに関しては、国産車も歴史を重ね名車も多いですが、イタリア人のデザインセンスにはかなわないな~って思わずにはいられないのは、私だけじゃないですよね。
DUCATIは、空冷と水冷を持っており、今は、人気も実力も水冷になってしまいましたが、この当時(今を知らない)の空冷、乾式クラッチの独特なフィーリングは、DUCATIワールドだったのだろうと思います。
カラカラ、パンパン、ドカドカ、ドカーン、、、楽しい。
999は、乗りやすくて面白くない。。などという話を聞いて、単純に749にしましたが、こいつはこいつでDUCATI以外何者でもないくらい楽しいバイクです。   別れがないと、出会いもないですよね。。。でも、ちょっと寂しい。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら