忍者ブログ

レジェ&てつ

文化センター出来事や趣味の言いたい放題
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/07 みきひろ]
[10/09 だい]
[10/07 leger]
[10/06 みけ]
[09/03 よんのじ]
[08/22 8]
[07/26 畑中 雅博]
[06/23 ケロサキ]
[05/11 @kurikurimaru]
[04/30 さび]

03.29.10:14

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/10:14

06.04.10:29

ふんわり

毎年やってくる、ツバメが今年は遅かった。

いや、今年は来ない。と思った。。

が、遅まきながら一羽だけ、、やってきた。いや、つがいだから2匹か?

卵を産んだ雰囲気を感じたので、覗いてみた。。。

0322dede.jpeg














一つ???まず、一つなのか? それとも一つだけなのか?

は、ともかく、、、ふんわりと、羽根につつまれる卵。。。

白い羽ということは、胸辺りのやわらかい羽根なのかな?

優しさと、あたたかさ、、、いいものです。

私の、ブログ、、、、屁理屈、文章が長い、、、、とうとう、ご指摘を頂いておりますので、

今日は、あたたく終わりたいと思います。

※ ツバメの卵は、ウズラの卵と、よく似た大きさ。。。味もよく似ているのかな~

  と、考えた時点で、、、、優しさも台無し(笑)

uzura_3.jpgちなみに、これがウズラです。
でも、こんな小さな卵を食用にするって、、どうなんだろう。

中華料理でよく出てくるから、ルーツは中国か?

野生は年間、10個ほどしか生まないのに、品種改良で

年間、200個以上生むって言うから凄いね。品種改良恐るべし!
 

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

そう思いますよねー
2009年06月06日土

> 味もよく似ているのかな~
> と、考えた時点で、、、、
> 優しさも台無し(笑)
ホントすいません、大爆笑しちゃいました。
でも私も最初にフとそう思っちゃうと思います。

Re:そう思いますよねー
次回の、石窯は参加されますか?
お土産は、なにがいいのだろう???
小さい卵じゃ、、駄目だろうな~(笑)
2009/06/09 16:39

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら