忍者ブログ

レジェ&てつ

文化センター出来事や趣味の言いたい放題
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/07 みきひろ]
[10/09 だい]
[10/07 leger]
[10/06 みけ]
[09/03 よんのじ]
[08/22 8]
[07/26 畑中 雅博]
[06/23 ケロサキ]
[05/11 @kurikurimaru]
[04/30 さび]

04.19.19:24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/19/19:24

01.18.16:01

チーズケーキ

私に、コーヒーは似合わないと思っておられる方も多いと思いますが、

コーヒーは、大好きです。そして、スイーツも大好きだったりします。

ただ、食べ物ネタは苦手なので、、書きませんけど。。

週に一度は、ワインを飲みます。。で、チーズは欠かせません。

チーズは何種類か、冷蔵庫に入っているくらいチーズは好きなのです。

何を言いたかったかというと、下記のチーズケーキは、とっても美味しい! 何が?と聞かれると

困るのですが。。。詳しくは、、こちら http://siawaselife.com/food/toku2.html

1e73f925.jpeg
デリチュース というお店
大阪 箕面本店へ行ってきました。。

もちろん、序にですけどね。
お店の名前になっている
チーズケーキがなんといっても
看板メニューですが、、

タルトも、シュークリームも

美味しいですよね~




2d38f51f.jpeg
お店自体は、それほど広くは無いですし、

駐車場も8台程度しか、止めることが出来ないのですが、
50メートルほど離れたところに、
もう一つ、駐車場がある。。。

ん~ さすが、行列が出来るケーキ屋さんだ。。
驚くことに、8台分の駐車場に

駐車場整理の人が、、二人も居る。。。

そして、なにより、、2階スペースに、、、
なんと!! 生演奏!!








s-CIMG1439.jpg
チェロの生演奏している、

ケーキ屋って、、、いったい

なに?










s-CIMG1440.jpg
スイーツは、、

幸せな気分にさせてくれますよね。。

何でだろう?



ご馳走様でした。。







 

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2010年01月18日月

チェロを演奏している姿、わざわざ載せて頂き
ありがとうございました。

演奏者本人より

Re:無題
>演奏者本人より

ご本人?ご冗談ですよね。。いくらなんでも、そんな奇遇は無いですよね?

本当でしたら、ごめんなさい。
2010/01/19 11:34

ご無沙汰しています。
2010年01月27日水

デリチュースのバームクーヘン(味噌味)の味噌って越前市の味噌やさんなんですって!!今日、知って教えたくて思わずコメントしちゃいました!!


Re:ご無沙汰しています。
そうなんですか!! バームクーヘンも買いました。おいしいです。
でも、味噌味?ってあるのですか?私が購入したわけでは無いので、、帰ったら妻に聞いてみます。。ちなみに、どこの味噌やさんですか?
2010/01/28 16:31

無題
2010年01月29日金

越前市の粟田部にある「かせや味噌」です。ウチの店舗と同じくらい小さなお店です。
もちろん知名度は」かせやさんんの方がスゴイと思いますが・・・

花筐公園の近くです。

Re:無題
「かせや味噌」さん、HP見させていただきました。
凄い、お店って身近にあるもんなんですよね。。
深く深く、、、と、広く広く、、微妙なもんですね。
2010/01/29 23:01

無題
2010年02月04日木

てつさん、はじめまして。
お味噌屋さん、粟田部のかせやさんといいます。
いつもお世話になっているお店です。
そのバームクーヘン お取り寄せしよっと。

あっ、先日はお世話になりました。

Re:無題
>あっ、先日はお世話になりました。

こちらこそ、ありがとうございました。
ブログ、読ませていただきました。。。面白いな~ 笑えます。

勝手にリンク張らせて頂きました。。。
2010/02/04 16:45

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら