忍者ブログ

レジェ&てつ

文化センター出来事や趣味の言いたい放題
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/07 みきひろ]
[10/09 だい]
[10/07 leger]
[10/06 みけ]
[09/03 よんのじ]
[08/22 8]
[07/26 畑中 雅博]
[06/23 ケロサキ]
[05/11 @kurikurimaru]
[04/30 さび]

06.24.05:49

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 06/24/05:49

06.13.09:00

パルマハム

ae05a727jpeg











はっきりいって、私はグルメとはいえない。おいしいものは、おいしいのだが、コメントできない(笑)いや、表現できない。いや、求めていない。。グルメ、gourmet、美食の意味は何だろう?フランス語だから、高級で美しいものを食べることか?どちらにしても当てはまらない。
海外へ行っても。中華、スパイシー、ゲテモノの類まで、現地の人が、口に入れているたいていのものは食することが出来る。お酒が好きなので、現地の酒と合わせるとたいていいける。紹興酒から、よく分からない中国酒、マレーシアなどジャングル地帯の、ペットボトルで作る、ココナッツ酒、モンゴルの馬乳酒、その土地の食材に合う、お酒がある。。さて、イタリアつながりで、スパゲティ、オリーブオイル、バルサミコ、、個人的には次はこれ、パルマハムです。(ピザは、次回、妻のレポートで、、)
1e8134a5jpeg











パルマハム24ヶ月カンティーナ熟成ゴールドラベル ミニ原木(細め)足首側の細めのミニ原木は、塩分も控えめです。熟成方法にこだわるピオトジーニ社の自慢のパルマハムです。
イタリア・パルマ地方 ピオ・トジーニ社  ミニ原木1個1個に「パルマ王冠」の焼印が入っているのはパルマ地方でカットされた証。正真正銘のパルマハムです!(下記から引用)
http://www.gourmet-world.co.jp/shopping/product_info.php/products_id/79/ref/6
このページからの通販です。
a4d98252jpeg











カットして、数分が過ぎると、油がブワーっと全体を包み、みずみずしい状態になります。ナイフで切り出しながら、食べると言うのは、おおざっぱな性格の私には、もってこいです。紙のように薄く切ることは職人技ですが、ちょっと厚いと、生肉を食べているようです?肉のエキスが口の中に溢れ、お酒が進みます。。結局これか~塩加減から、飲む人は直接、あまり飲まない人は、サラダや、果物、クラッカーなどと合わせるとおいしいです。私は、ワインがあればOKですけど(笑)でも、なんのお酒にも合いそう。。話がくどいですね。。この辺が、グルメに程遠いところなんでしょうね。。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら

ドゥカティーをカスタムバイクにしたい・・・

ドゥカティーだけでなくバイクをのっている人にとっては、カスタムバイクにすることはあこがれるものですね。バイクディーラーとかでもかっこいいドゥカティーモンスターなどが展示されています。たまりません。まえどこかの専門店でドゥカティー999のマフラーをチタニウムエキゾーストを見かけましたが、しびれました。かっこよすぎました。ドゥカティーのテールの曲線にあわせて、マフラーも曲線を描いているんですね、2本だしで、ぶぅ~ぶぅ~っとドゥカティ専門店の店員さんがふかしていました。これは、東京...