忍者ブログ

レジェ&てつ

文化センター出来事や趣味の言いたい放題
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/07 みきひろ]
[10/09 だい]
[10/07 leger]
[10/06 みけ]
[09/03 よんのじ]
[08/22 8]
[07/26 畑中 雅博]
[06/23 ケロサキ]
[05/11 @kurikurimaru]
[04/30 さび]

04.19.16:57

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/19/16:57

06.12.09:28

まちづくり基金事業

b00aca4ajpeg










日曜日、ソノーレウインドアンサンブル公演の直前に、鯖江市のまちづくり基金事業 本審査会(プレゼンテーション)が、あった。公演と重なったため、一人で出かけた。5分間のプレゼンは、この写真から、先に進むまもなく終わってしまった。。日の目を見なかったので、ここにのせておきます。
99f894aejpeg










全国各地で冬の名物となっている、イルミネーションですが、駅東(駅裏)から文化センター付近、までは、意外と暗く不安になる時もあります。事業をしていても、この辺暗いね。と言う声を聞く。文化センターという箱物は、地域との人的接点が少ない。コミュニケーション(自治会)などに、ほとんど参加していない。では、なにかアプローチしてみたい。。
9437369cjpeg











夢は、この区間800メートルですが、1年目は数件、協力していただける企業や、地域があればいいかな?なんて、安直なことを考えています。ですが現実は、そんな、甘いことではないと思っています。

502401e7jpeg










それでも、何か始めないことには、何も生まれない。
審査員のかたから、住民の方の了承は取っているのでしょうか?の質問には、「今からです」という、準備不足を露呈する答弁。。走り出してから考えるしかない。。2年目から、外に飛び出すのは、時期尚早であったか。。コミュニケーション事業は、1日にしてならず。いばらの道に思えてきた(泣)
そういえば、昨年、ソノーレさんが母体となった鯖江市吹奏楽国際交流事業も、この基金の助成を受けていましたね。

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2007年06月12日火

プレゼン、お疲れ様でした。一人では、話すのに精一杯でPC操作を忘れたということ・・・?
この冬のイルミネーション、本当にきれいでした。
審査が通って実現できるといいですね。

そうなんです。
話すことに夢中だったのと、パソコン操作を事前に練習しなくて、、、でも完全に忘れてました(汗)もう数枚写真を準備していただけに残念でした。
ご声援、ありがとうございます。
2007/06/12 14:43

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら