忍者ブログ

レジェ&てつ

文化センター出来事や趣味の言いたい放題
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/07 みきひろ]
[10/09 だい]
[10/07 leger]
[10/06 みけ]
[09/03 よんのじ]
[08/22 8]
[07/26 畑中 雅博]
[06/23 ケロサキ]
[05/11 @kurikurimaru]
[04/30 さび]

06.27.02:28

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 06/27/02:28

06.07.16:19

ホテル コロシアム・イン・蓼科

インターネットで、ホテルを探す。。今は多くの人が選択する手法でしょう。
このホテルのホームページ  http://colosseum.jp/ を見たときに、ここなら大丈夫かな?って気にさせた。。
それと、昨年利用したときに、オープン20周年だった。。
どうでも、いいことかもしれないが、結婚20周年と重なり、勝手に親近感を覚えた。
14.jpg













1年ぶりに、訪れましたが、受付で「今日はお車ですか?」(昨年はバイクだった)。。うれしい。
「お久しぶりです」と、返答。この会話から、今日も大丈夫と思ってしまう。
今年21年目とは思えないくらい、綺麗で清潔感がある。おもてなし、部屋の広さ、ロケーション、そして、ディナー。。文句のつけようが無いくらい素晴らしい。
bee3089b.jpegまずは、本日のメニュー



16.jpg














ディナーの始まり・・・

10.jpg伊豆川奈港直送 黒ムツのお刺身仕立て、、














15.jpg













3品目、大地のポタージュ
12.jpg














そして、デザート。。一品一品、担当者が運び、説明してくれる。
6時30分から始まった、ディナーは、このデザートが出てきたときにすでに2時間を経過。。
写真は、あえて、メイン3品をはずしてあります。。。ご想像してみてください(笑)
写真(ノーフラッシュ)で、撮っていると、スタッフが、「お撮りしましょうか。」と声をかけてくれる。
何気ないですが、うれしいものです。当然スタッフとの会話も弾みます。

ワインの品揃えは、にわかワイン好きには知る余地が無い、、ワインの種類。。まったく、わからず。。
雰囲気で、赤白、ハーフボトルを1本づついただきました。おいしかった。(飲む前からおいしいと思ってしまう)
13.jpg













朝食も、満足できるものだし、焼きたてのパンを出してもらえるのもうれしい。こんなに食べれないよ~とおもっても、最後に紙袋を持ってきてくれる。

ホームページを見ていただければわかりますが、土曜宿泊で、一人19000円でした。
家族で、TVも見ずに2時間半、ゆったりと食事が出来る。これだけでも、充分価値があるように感じます。

温泉も小さいながら充実。。アロマテラピーなどもあり、女性には良いのでは??。使ってないけど。。
ちょっと、足を伸ばしたくなったら、お勧めします。朝食前の、男湯は、貸切でした~

ま、私の満足レベルが、皆さんと同じでないことは承知の上ですが。。コストパフォーマンスはかなり高いと思います。

子供が大きくなれば、これが最後の家族旅行かな?などと考えてしまいます。これが、最後って思いながら時間を過ごす事。。これは、何事においても楽しく充実した時間を過ごせるコツかも知れませんね。







PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら