忍者ブログ

レジェ&てつ

文化センター出来事や趣味の言いたい放題
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/07 みきひろ]
[10/09 だい]
[10/07 leger]
[10/06 みけ]
[09/03 よんのじ]
[08/22 8]
[07/26 畑中 雅博]
[06/23 ケロサキ]
[05/11 @kurikurimaru]
[04/30 さび]

03.29.09:45

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/09:45

07.04.18:19

マントラ

mantora.jpg













先日、マンハッタントランスファーのコンサートへ行った。。人気的にはピークを下ってしまったのかもしれないが、二十歳のころの僕には、おしゃれ、、という言葉がぴったりなコーラスグループってイメージでした。
最新の、アルバムらしい。あまりに老けた写真に笑ってしまった。。自分も年とってもしょうがないな~って、、
コンサートは、素晴らしかった。ハイトーンソプラノ、そして駆け引き、ハーモニー天下一品。
マントラを聞いていて、このハイトーンで思い出すのが、
misha.jpg













右側、ダイアン リーブス、、このデビューアルバムは凄かった。。。これが人間の声か??ってくらい(笑)
日本人アーティストのびっくりデビューは、やっぱり、ミーシャかな(左)
take5.jpg













コーラスグループといえば、テイク6、、アフター7、、、どちらも「のりのりだ~」
テイク6は、6人組だけど、アフター7は、3人組?だったかな。。上手いコーラスは聞いてて気持ちいいです。
tsf.jpg













最後は、フランスのマントラと呼ばれていた?TSF、マントラと同じ、男2女2の4人組、、、
サバ~サバ~で始まる、、、あ、、フランス (笑)  ジャズだけど、シャンソン?、、すごくポップで、フランス語の発音が、心地いいです。
でも、マントラの強烈パンチはないか?  パリとニューヨークの違いかな?ってNY、、行った事ないし~。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら