忍者ブログ

レジェ&てつ

文化センター出来事や趣味の言いたい放題
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/07 みきひろ]
[10/09 だい]
[10/07 leger]
[10/06 みけ]
[09/03 よんのじ]
[08/22 8]
[07/26 畑中 雅博]
[06/23 ケロサキ]
[05/11 @kurikurimaru]
[04/30 さび]

12.19.07:16

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 12/19/07:16

07.01.17:01

児童ポルノ

最近気になるニュースとして、臓器移植法案と、児童ポルノ禁止法案、がある。

どちらも、話すと長くなるのだが、、、今日は、児童ポルノについて、

「国際的な潮流があり、禁止しないとわが国の信用にかかわる」「ポルノの単純所持にこだわりすぎだ」…。「児童ポルノ」をめぐり、国会で激しい応酬が繰り広げられている。

問題となっている点は、児童ポルノ画像を「持っていること」を罰する「単純所持」についてである。

日本ユニセフ協会によると、「単純所持」を禁じていないのは、主要8カ国(G8)で日本とロシアだけだ。

単純所持の禁止は「画像を一方的に送りつけられただけで犯罪となる恐れがある」

いつものごとく、冤罪の可能性を否定できない。ということが大きな理由です。

臓器移植法案と同じで、脳死を人の死。と規定できるのか?と同じ堂々巡り。

そもそも現行法は「児童ポルノとはなにか」があいまいだ。

 児童ポルノ禁止法は定義として、18歳未満の(1)性交の撮影(2)他人が児童の性器を触る行為や、児童が他人の性器を触る行為の撮影(3)衣服の全部または一部を着けない児童の姿態で性欲を興奮させるものの撮影-の3つを挙げている。

性欲を興奮させるもの、、なんて、曖昧すぎますよね。自分の中での基準はあっても、人と同じなんて事は無いですからね。当然、まったく興味が無い人にとっては(私です。。。)ポルノに当たらなくなる。

児童ポルノ天国の日本から、世界中に配信され、購入する馬鹿な日本人が大勢いるので、世界中の児童ポルノも日本に集まる。いつまでも、決断できない政治は、末期症状ですね。

そんななか、臓器移植を待つ子供達は、手遅れになり、ポルノの餌食となる児童数は右肩上がり。
警察庁によると、昨年の児童ポルノ事件の被害児童数は351人で、統計が始まった平成11年の約3倍。

この数も、氷山の一角であることは間違いないし、自分の子供が被害にあっていることさえ知らない保護者は、いったい、どれだけだろうか。。

先日のニュースで、、、ついの起こってしまった。
2歳の娘の児童ポルノを製造したとして、宮城県警は6月9日、児童ポルノ禁止法違反(公然陳列)などの疑いで、母親(23)を逮捕した。デジタルカメラで娘の裸の写真を11枚撮影した疑い。

娘の写真を10万円で、売った。児童ポルノが「商売」や「小遣い稼ぎ」として成立するシステムを換えない限り、、この連鎖は止まらない。

「単純所持」で、気になる写真集。
miyazawa.jpg



















衝撃的でしたね。 わたしも、数年後オークションで買いました。。。妻には内緒ですが(笑)

ヘアヌードが社会現象にもなった女優、宮沢りえ(36)の「Santa Fe」。1991年に発売され、芸能人の写真集としては、最も多い150万部の大ベストセラー。

問題は、撮影当時、彼女は17歳であったこと。児童ポルノは18歳未満が対象なので、この写真集も児童ポルノに当たる。。

そして、「単純所持」で、摘発されることになると、、、

私のような、善良な市民までが、、、、捕まる事になる。

猶予期間が1年あったとして、その間に廃棄処分を命じられたら? 

あなたは出来ますか? 私には出来ません(笑)
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

いままた、プレミアもの?
2009年07月01日水

私も数年前にオークションで入手しました。 
でも、17歳の「児童ポルノ」を観たいがためでなく、単純にリエちゃんファンとしてです。

レジェさんみたいに善良な市民でありたい・・・?と、願う私は妻と観ました。

まさに17歳らしい繊細で清楚で奔放な美しさでした。

廃棄処分? 今現在の宮沢様の写真集と交換なら喜んでオカミに差し出しますが・・。(笑

Re:いままた、プレミアもの?
本物は、なんどもプレミアものになるのでしょう。

「まさに17歳らしい繊細で清楚で奔放な美しさ」

微妙な、、表現ですね。15歳の少女にも、15歳らしい繊細で清楚で奔放な美しさ、、、が、あると、、、まずいんですよね。。。

でも、間違いなく、有ります。。。でも、ポルノにしちゃ、、まずい。

難しいところですね。
2009/07/06 17:53

無題
2009年07月04日土

オークションが無い頃、中大邱の人が3万出すから探して欲しい
なんてこともありました。

レジェさんのような善良な市民は何もなければセーフ。
捕まえようと思えばカッター持ってても銃刀法違反ですから。

児童ポルノ愛好家的な性癖を持っている人が、その欲望を
満たすために、教師になり盗撮で捕まったなんて事件も
丹南地域でありましたが面接では見抜けないし・・・
つい最近も広島で30年の求刑がなされましたね。

性犯罪は再犯率がかなり高いらしいので、宦官の刑的な
ものが必要なのでしょうか・・・

Re:無題
中大邱、、思い出しますね。

S氏から、、「なんとか手に入れろ!」って言われました(笑)

宦官の刑   賛成です。あす、書きます(笑)
2009/07/06 18:16

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら