忍者ブログ

レジェ&てつ

文化センター出来事や趣味の言いたい放題
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/07 みきひろ]
[10/09 だい]
[10/07 leger]
[10/06 みけ]
[09/03 よんのじ]
[08/22 8]
[07/26 畑中 雅博]
[06/23 ケロサキ]
[05/11 @kurikurimaru]
[04/30 さび]

07.21.21:42

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 07/21/21:42

07.11.09:38

和風ダイニング 號

最近出来た、居酒屋。。近くには「とりあえず吾平」という店があるが、そこより店内はかなり広い。
出来たばかり、チェーン展開はそんなに多くはなさそう。
従業員の教育レベルが低く、悪いうわさが立つと長続きできないかも。というのも、
あの場所は、ファミレス、ラーメン、中華、、ここ5年くらいで目まぐるしく出ては潰れるを繰り返している、いわく付の場所だ。もともと、調理しているわけではないので、刺身類を注文しなければ、ワイワイするには悪くない。號(ごう)って、とらがしらの横が、号だから、ごうって読めるけど、普通に考えて使わない漢字ですよね。
叫ぶ、って意味らしいが、噂になる、評判になるという意味の古語だそうで、その辺の意味をとって、評判のお店になりたいって事でしょうか?
二日続けてきましたが、、ほうば味噌?風味?のお肉や、イカなど、その場で焼けるのは楽しいです。それなりにいけます。トイレで話した、わかいおにいちゃんも、料理の数が少なくて、いまいち、、って評価でした。
お酒は、ワインを飲みましたが、値段はこなれてますが、、さすがに、ちょっとつらいワインです。焼酎は銘柄が分かるのですが、値段が同じ?って疑問がありました。。そういう事をいう店じゃないのかな(笑)
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら