忍者ブログ

レジェ&てつ

文化センター出来事や趣味の言いたい放題
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/07 みきひろ]
[10/09 だい]
[10/07 leger]
[10/06 みけ]
[09/03 よんのじ]
[08/22 8]
[07/26 畑中 雅博]
[06/23 ケロサキ]
[05/11 @kurikurimaru]
[04/30 さび]

11.21.09:53

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 11/21/09:53

07.14.15:10

市長 ありがとうございます。

市長様、、あたたかいコメントありがとうございます。
又、関係各位の皆様、情報ありがとうございます。

相変わらず、一方的なブログで申し訳ございません。 ペコリ

よく読んでみると、みんなの鯖江創造会議 報告書の中に

⑩ その他
【目標】 協働によるまちづくり
◎ 全員政治(新たな議会の形)
※ 普通に働いている人も議員として活動できたり参加できるように、週末議会、
夜間議会、ウェブ議会などの開催
※ 一部欧米にあるようなボランティア精神で議員活動できる制度

なる、文章がございました。
福野君からは、もっと具体的かつ、進歩的なご意見もあったとのことです。。。

そりゃ、そうですよね。

でも、その他  って扱いが残念(笑) 実現性が低いと言うことかな?
是非、取り上げていただきたいものです。

「ハードルが高い」 事は、自分の考えを持っている人に集まって欲しいと言うことだと思います。

必然ですね。

高いハードルが逆効果、、、は、日程的なことだけですね。訂正いたします。

意識が高い人が、参加しやすい募集要項、、、、そんなところでしょうか?

情報公開については、ここ数年、地方自治体としての福井県のランキングが急降下しています。

そんな、事を思いながら、もっと多くの人たちが、総合計画策定の一員に加わることが出来れば、

まちづくり意識も高くなるような気がします。

机上の空論のような気もしますが、「市民WEB会議」を作って欲しいな~ 

時間は無いけど、参加したい人たちは、、、、、、、、多いはずです。きっと?

予算 少なくて出来ると思うし、、、検討委員会の設置とか、、、、、、、、我ながら、くどいですね(笑)

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら