忍者ブログ

レジェ&てつ

文化センター出来事や趣味の言いたい放題
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/07 みきひろ]
[10/09 だい]
[10/07 leger]
[10/06 みけ]
[09/03 よんのじ]
[08/22 8]
[07/26 畑中 雅博]
[06/23 ケロサキ]
[05/11 @kurikurimaru]
[04/30 さび]

03.29.01:57

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/01:57

05.19.09:56

新型インフルエンザ

来てしまいましたね。

大阪大学も、先日から休学。。。バイトがあるのでと言っていた息子も、塾もお休みになったということで、塾のバイトも出来ない。。。

今日にでも帰ってくるのかな~?

こんな、学生が関西から日本中に帰省する。。。これって、、、とっても危険な予感。。。

先日、息子からマスクが買えない!というので、マスクを買いに行った。。。。

ゲゲ。。。売り切れている。。。早い。

日曜から、一気に売れて、月曜には売り切れ。。。

私達の年代は、オイルショックのトイレットペーパーを思い出す。

新型インフルエンザ対策用のマスク

一般的に、N95とか、N99とかは、ウイルスを何パーセントカットできるか?ってやつで、
アメリカの国立労働安全衛生研究所による規格です。

いかに、小さい細菌を捉えることができるか?なので、N95、N99の規格を満たしているものを使いたいですよね。

今朝、ネットで調べたら。。。お~在庫切れのオンパレード。。。でも、高額な商品は売ってます。
そして、高めの設定にしているショップにも、まだ売ってますね。。こりゃ、儲かりますね。

で、N99規格で、良心的な価格のショップを見つけました。

新型インフルエンザ対策用のマスク
lww.jpg


















現在、国内に流通しているマスクのほとんどは花粉(約30ミクロン)や細菌(約5ミクロン) にしか対応できません。モースプロテクションは新型インフルエンザウイルス(0.1ミクロン前後)に対応しています。従来のマスクと一見同じでも、その能力はまったく違うのです。元米国国防総省のロナルド・モース博士によって考案されました。

100枚で、12000円なので、1枚120円。。ドラッグストアーで1枚、400円近くするものですが、一般のウイルス対策マスクが、3枚で300~400円なので、纏め買いするにはお得ですね。

まだ、在庫があるかは?わかりません(笑)

http://www.moshimo.com/article/210431/111532



上記 お昼過ぎに見てみたら、、、在庫切れになっていましたね。。

6月12日発送での、注文なら下記のサイトにありますね。
http://www.rakuten.co.jp/kingyo/279372/1855264/?gclid=CJ_-xY6byJoCFQjyegodLjT4EQ
 

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

新型インフルエンザ
2009年05月19日火

日曜に次男から連絡があり朝から熱があるとのこと。
夕方には38°。 夜には37.5°に下がり、月曜の朝には
36.8°まで下がりました。が、一瞬でも38°を超えたので
念のため発熱相談センターに電話。時期が時期だけに一般外来での診察を
薦められました。

近くの大規模病院である富山市民病院へ。
でも行ったら外で待機しているようにいわれたそうな・・・
検査の結果は インフルエンザ A・B共にマイナスで事なきを得ました。

妻は1月に備蓄してあったマスク(60×2)を全部持って
富山に行きましたので、我が家の分がなくなりゲンキー・アオキ・プラント1
に行きましたが、単純なガーゼータイプしかありません。
ヤマキシで少々、プラント3でようやく潤沢にあるマスクを発見。
レジの人曰く、朝から凄い人。段ボールごと買っていく人がいて一人100枚の
制限になったとか。
売り場でも会社員とおぼしき人が 698円のマスク(N96準拠)を100個購入しても良いか
電話してました。
ヤマキシでも前の人の会計が22,000円でした。

ま、弱毒性ですので徐々に正常に戻ってゆくのでしょうね。

Re:新型インフルエンザ
集団心理で、パニックを起こしやすい民族なのかもしれないですね。単一民族の弱点かも??
ま、そこが日本の強みともいえますが、、、ウイルスが沈静化(変貌しない)する事を期待しましょう。
2009/05/22 15:06

こんにちわ
2009年05月21日木

お魚の餌の件ですが先日、レジェさんのヤフーの方のメールアドレスに住所メールさせていただきました。宜しくお願いいたします。

Re:こんにちわ
明日、送ります。忘れてました。ごめんね。
2009/05/22 15:06

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら