忍者ブログ

レジェ&てつ

文化センター出来事や趣味の言いたい放題
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/07 みきひろ]
[10/09 だい]
[10/07 leger]
[10/06 みけ]
[09/03 よんのじ]
[08/22 8]
[07/26 畑中 雅博]
[06/23 ケロサキ]
[05/11 @kurikurimaru]
[04/30 さび]

09.21.19:23

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 09/21/19:23

07.30.11:57

日本は大丈夫か?パート3

なにが、パート3 ? かは、別にして(笑) 先日の続きです。

メガネさんのコメントを読んで、、、ちょっと考えてみた。

下記は、DUREX社(コンドームメーカー)の世界セックス調査というインターネット・アンケートの結果です。

2318.png















非常に、見難いですが、、、

興味があれば、こちら http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/2318.html

世界各国のセックス頻度と性生活満足度 をグラフにしたものです。

縦軸に満足度、横軸に頻度

どこまで、正確なデータなのかは、不明ですが、日本の突出したデータは何を表しているのでしょうね。

考えるに、セックスについて、クローズな日本がデータに反映していると思います。

日本人の感覚から言って、セックスの回数を聞かれれば、少なく答え、満足していない。。

と、答える人が多いのではないか? 国民性もある?かな?

それにしても、、、酷い。

年45回の回数は、他国と比較するまでもなく、、少ない。

もちろん、家庭の事情(家の大きさ)なども有るのかとは思うが、、、ヨーロッパの家が大きいとも思えない。

では、その理由は何か? 私の想像です(笑)

※ 食物史の大家である篠田統は、1961年に刊行され、1970年に復刊された「米の文化史」の中で、精子を構成する特殊アミノ酸のアルギニンについて食品ごとの含有率を調べると、米と肉が小麦粉やミルクを大きく上回ることから米食国民である日本人のセックス頻度の多さがもたらされるとしている。

こんな事を、言われている。。。本当だろうか?

日本人が、急激に「お米」を食べなくなった。。アレルギンが急激に減ったことによって、生殖機能が麻痺したのではないだろうか? 

若者よ! 米を食え!

そして、メガネさんの言われる? アメリカ産牛肉との関係。

EUは、いっさいアメリカ産牛肉を輸入しません。
それは、アメリカ産牛肉に大量に使用されている成長促進ホルモンを人体に悪影響だと判断しているからです。米国で使用されているホルモンは、全5種。天然ものとしては「エストラジオール」が中心。合成ものとしては「ゼラノール」が中心。どちらもかなり強い女性ホルモン作用を持っています。

女性ホルモンは、肉をやわらかくする働きがあり、特に柔らかい肉を好む日本向けには大量にぶち込まれているらしい。

若者よ! アメリカ産牛肉を食うな!

吉野家は、アメリカ産牛肉だが、米を食べるから、、まだましか(笑)

マックは、、、危険だな~

偏った考えですので、参考にしないでね(笑)
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2009年07月31日金

お久しぶりです。
いや~、レジェさん、記事は面白いのですが、笑えない深刻な問題ですよね。。
私も、10数年ほど前に、20代(だったかな?)男性10人中正常な精子の数を持つ割合が、たったの1人!と聞いたことがあります。たまたま友人が不妊治療をしていまして、一番の原因は夫の精子が少ない・・・ということでした。

若い人たちに、家庭を作ることをオススメする私ですが(おせっかいおばちゃん活動です、笑)本当に、少子化対策は環境問題・食問題にあり!ですね。。。

女の子にもてたい一心!というのは、いつの時代にも大切なことなんですね~。原点に戻って(?)、独身若者たちは異性にモテるため努力せよ!と子育てに盛り込みましょうか(笑)いや、結構マジです。

Re:無題
そうですね。圧倒的に数が少ないらしい。原因は、いろいろ有るのでしょうが、国が滅びる。。。
もう、始まっている。合計特殊出生率が、1.37くらいですからね。。
先進国は、どこも低いけれど、ここまで下がると危ないよね。

おせっかいおばさん、活躍の場が増えますね。
「おせっかい出会い交流事業」でも、初めては(笑)
2009/07/31 16:53

食の安全と種の保存
2009年08月02日日

いや~その~別に何も言ってませんが(汗)
さすが理系のレジェさん。データも示しながら論理的な展開。

肉のことだけいうと叱られますので魚も
養殖魚 抗生物質 でググってみると・・・
私が天然・天然と呪文のように言っているのが
お分かり頂けると思います。勿論天然だから安全とは
言い切れませんが養殖よりは、桁違いに安全だと思います。
酸化しない(黒く変色しない)赤身系の魚を見るとゾッとします。

Re:食の安全と種の保存
そうですよね。。こんな事をしていれば、新型ウイルス。。どころではない事態が、もう目の前に迫っているのかも知れないですね。。

食の安全は、遺伝子組み換えが盛んになった頃は、よく言われましたが、、いよいよ危険水域に突入ですかね~
2009/08/19 14:57

久しぶり〜(`・ω・´)
2009年08月03日月

最近うちの弟が妙に金持ってる思ったら
こんなので稼いでやってやがったよ!!
ttp://iphone5.net/free/jub1emp
なんかムカつくから、俺も明日やってみるわ(ワラ

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら