忍者ブログ

レジェ&てつ

文化センター出来事や趣味の言いたい放題
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/07 みきひろ]
[10/09 だい]
[10/07 leger]
[10/06 みけ]
[09/03 よんのじ]
[08/22 8]
[07/26 畑中 雅博]
[06/23 ケロサキ]
[05/11 @kurikurimaru]
[04/30 さび]

06.27.02:24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 06/27/02:24

07.29.18:09

若者に車が売れない

最近の若者は車に興味が無い。売れない。。。

理由はこうだ。

  1. 経済的な問題。(雇用不安、給与の低下、若者には高すぎる車両価格、またその維持費など)
  2. 車を所有・利用するリスク・デメリットが大きくなった。または自身で所有する必要性が薄れた。
  3. 関心をそそる車がないか、あっても著しく高価である。または車以外のものに関心がある。
  4. そもそも日本の人口が減ると予想されており、特に若者の絶対数が年々減少している。
と、書いてあった。

高度成長期に育った僕らは、物欲の塊だ。 ま~生活は豊かになったが、心は豊かか?などと
いわれていた時期もあるが。。。

バイクの免許が取れたら、バイクに乗り、車の免許が取れれば、中古でも、、、大きくゴージャスな車を選んだ。。。私は違うけど(笑)

今の若者は、生まれた時から、、右肩下がりの経済状態で生きている。

で、最近良く聴く言葉、 「草食系男子」

これは、なかなか笑えない。事実、最近の男性は精子の数が減り、動きが鈍いという。

草食系は、単なるイメージでは無い。


なんのために、若かった僕達は車を欲し、購入したのだろうか?

7~8割がたは、デートのためではなかっただろうか? こんな車じゃ、彼女を助手席に座らせられない!
こんな、小さな車じゃ、、、狭すぎる!!(笑)

肉食系男子は、車好き?  か、どうかは知らないが、僕達世代は乗り物に強い憧れがある。

小学校の頃、プラモデルや、ミニカーが大好きだった。

自分の子供が小さい時には、無理やり「ミニ4駆」をやらせた。 クリスマスプレゼントに、ミニ4駆の大型コースを買ったときに、サンタはパパだってバレた (笑)

s-TS3D0226.jpg
この前、ジェットスキーと、小さなボートで遊んだ。

スピードによる、爽快感と、恐怖心。。

ドキドキする。

この種も、売れないらしい。







自動車産業が、ECOカーや、電気自動車になることは、時代の流れだし別にかまわないが、

未婚率が高まり、晩婚化が進み、精子が勢いをなくす。結果、ようやく結婚しても子供が出来ない家庭が増える。

民主党のマニフェストにも、子供への支援(子育てが終わった世代には、がんばったで賞が、欲しい)
をしなければならない位、、深刻だ。

日本は、危ないとしかいえない。。 環境問題より重要では無いだろうか。。。

そこで、望みの綱は、、やっぱり女性だ! 「肉食系女子」 きみたちに日本は懸かっている。

以前、動物のフェロモンを女性は嗅ぎ分けることが出来るのではないか?(嗅ぐといっても臭いではないが、)

という話をしたが、この肉食系女子は、子孫が残せる男か否かを判断することが重要では無いだろうか????

馬鹿馬鹿しい話。。。かな? ハハ

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

草食系はいつ頃から?
2009年07月30日木

構造物的な有名姉妹は別として、いわゆる「巨乳」が登場したのは
いつ頃からでしょうか・・・草食系男子の登場は食生活の変化も大きく
関係していると思います。大袈裟に言うと「種の危機」ですね。
牛肉&女性ホルモンでググってみて下さい。

Re:草食系はいつ頃から?
>構造物的な有名姉妹は別として、いわゆる「巨乳」が登場したのは
>いつ頃からでしょうか・・・

アグネスラム、、、辺りからでは無いでしょうか?

日本人だと、細川ふみえ。。かな? 
2009/07/31 16:38

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら