忍者ブログ

レジェ&てつ

文化センター出来事や趣味の言いたい放題
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/07 みきひろ]
[10/09 だい]
[10/07 leger]
[10/06 みけ]
[09/03 よんのじ]
[08/22 8]
[07/26 畑中 雅博]
[06/23 ケロサキ]
[05/11 @kurikurimaru]
[04/30 さび]

04.20.23:28

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/23:28

06.18.10:16

父の日

母の日も、父の日も、アメリカからやってきた慣習ですが、母の日があるのに父の日が無いのはおかしい。
という、発想がとっても安易で笑える。

アメリカでは1972年(昭和47年)になって、国民の祝日となりました。
『父親を尊敬し、称え祝う日』それが『父の日』らしいです。

皆さんは、父の日に感謝していますか?子供には感謝して欲しいが、いざ自分の父となると、素直になれないところに、人間の小ささを感じます。

父の日にゴルフをしているようですからね。
そのゴルフねたで、この二人も、異常なくらい父への感謝の弁が目立つ。
112fdf19jpeg1eb70396jpeg


















父の日に栄光をつかむ二人はどこか似ている。
母の日に、カーネーションは有名だが、父の日のバラは、あまり聞かない。
当然、花屋にはなんの影響も無いらしい。。母の日が1年で一番忙しいのとは対照的です。

もちろん、年配のおやじへの贈り物は苦慮することはよくわかる。
ランキング的には

1位 ネクタイ
2位 健康グッズ
3位 酒
4位 シャツ
5位 靴

こんな感じらしい。。。娘も大学に行くようになると、プレゼントをしてくれるようになるのですね。
もらわなくても、なにも感じないが、やっぱりプレゼントされると嬉しいものです。
026d6cccjpeg


















さすが、我が子、、これが一番手堅いことは解かっているようです。。。。

笑いを取るあたりも、、父譲りかな(笑)
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

ラベルは既成?オーダー?
2008年06月18日水

娘さんからのプレゼント、嬉しいですね。
甘かった?辛かった?それとももったいなくて手をつけられない?
ずっと飾っておくんでしょうね~。
父親が何を喜ぶか・・・手堅く外れない品物があるのはうらやましい。Sちゃん、ニヤニヤ?しながら選んだのかな(笑)

Re:ラベルは既成?オーダー?
写真を見ていただければ解かりますが、前日に飲んでしまいました。まだありますけど。。そりゃオーダーでしょう。こんな名前のお酒じゃ売れません(笑)
2008/06/19 14:53

ラベル
2008年06月18日水

ラベルはオーダーです~(^^)
某酒店で買えましたよ♪父の日限定です^^;笑

Re:ラベル
そうか~父の日限定なんだ。。限定ものには弱いよね。。
2008/06/19 14:54

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら