忍者ブログ

レジェ&てつ

文化センター出来事や趣味の言いたい放題
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/07 みきひろ]
[10/09 だい]
[10/07 leger]
[10/06 みけ]
[09/03 よんのじ]
[08/22 8]
[07/26 畑中 雅博]
[06/23 ケロサキ]
[05/11 @kurikurimaru]
[04/30 さび]

09.19.22:30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 09/19/22:30

07.14.14:54

鬼畜

毎日新聞ニュース から、
先日の映画「告白」を観ても、エンターテイメントのように感じたが、このニュースには、涙が止まらない。こんな事件が起きる日本は大丈夫なんだろうか?


自宅で5歳の長女を殺害したとして殺人容疑で福岡県警に逮捕された同県久留米市宮ノ陣、無職、江頭順子容疑者(34)が「娘を洗濯機に入れて回したことがあった」と供述していることが捜査関係者への取材で分かった。江頭容疑者は「しつけの一環だった。殺すつもりはなかった」と容疑を否認しているという。

捜査関係者によると、江頭容疑者は今年5月ごろから自宅で数回にわたり長女萌音(もね)ちゃんの両手両足をテープで縛って洗濯機に押し込み、水を入れて作動させたという。その際、口を粘着テープでふさいで声を出せないようにしたうえ、洗濯機のふたを閉めてテープで固定し、逃げ出せないようにしていたという。

 このほか、5月には部屋の棚に両手を広げた状態で縛り付けたうえ、水を入れたバケツを肩からひもでつるして放置したという。

捜査関係者によると、江頭容疑者は「娘が言うことを聞かないので、ビニールひもを首に巻きつけて棚の金具にかけてつるした。娘の足は床についていた」と供述。しばらくすると、萌音ちゃんはぐったりしていたという。

この子は、何のために生まれてきたのか?地獄に生まれてきてしまったのか。。
なんども、洗濯機に入れられた。。嘘でしょ。涙が止まらない。。
恐ろしくて、映画にもならない。
母親はどうなったら、こんな行為が出来るようになってしまうのだろうか?
映画「鬼畜」なんてレベルを超えている。。
人は、鬼畜以下に、なれてしまうのですね。。
虐待の連鎖と、貧困スパイラルから生まれる悲劇は、まだまだ続きそうで本当に怖い。

萌音ちゃんのご冥福をお祈りいたします。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

コレはないでしょ
2010年07月14日水

最近本当にムカつくニュースが多いけど、
コレは...
悲しい気持ちにしかなりませんよね。
レジェさん書いたとおり、この萌音ちゃんどんな思いで耐えてたんだろうと思うと本当にいたたまれません。
彼女は一度でも生まれてきてよかったと思えた事があるのだろうか。
母親に同情する気はないですが、でも、なぜこんな事になったの調べ上げて欲しいですね。
性格は人それぞれだろうけど、とりあえずこんなパターンがあったという事を情報として共有し、こんな酷い虐待を防ぐ取り組みができたらいいですね。

Re:コレはないでしょ
ん、、本当に悲しい事件が多い。でも、多くの人たちが自分が当事者になってしまう可能性を感じているのではないでしょうか。。ありえない。と思うことを気づいたら、、やってしまっている自分に驚くことがあります。コントロールできなくなる不安を解消する手立てはなんなのでしょうね。
2010/07/20 10:35

無題
2010年07月16日金

戦争の時の話で、自分が絶対的に優位な立場の時に一番非道いことをしたのが、日本人とロシア人だったという話を、昔何かで読んだことがあります。

まだ子どもが小さかった頃に何かしでかしたのを怒った後や、自分が優位に立てる取引先のミスを叱った後なんかに、自分にもそんな血が流れているかもしれないなぁと、怖くなった事があります。

何かで歯車が狂ったのでしょうが、彼女にはそうなる前に相談出来る人がいなかったんでしょうね。そんな友達が一人でもいれば、優しく諭してくれたでしょうに・・・。

Re:無題
人は、優しさも残虐さもどちらも本来持ち合わせていて、それを理性でコントロールしているだけなんでしょうね。

>何かで歯車が狂ったのでしょうが、彼女にはそうなる前に相談出来る人がいなかったんでしょうね。そんな友達が一人でもいれば、優しく諭してくれたでしょうに・・・。

相談できる人。。。私にはいるかな? 不安です。
>
2010/07/20 10:39

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら