忍者ブログ

レジェ&てつ

文化センター出来事や趣味の言いたい放題
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/07 みきひろ]
[10/09 だい]
[10/07 leger]
[10/06 みけ]
[09/03 よんのじ]
[08/22 8]
[07/26 畑中 雅博]
[06/23 ケロサキ]
[05/11 @kurikurimaru]
[04/30 さび]

04.19.17:48

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/19/17:48

09.29.19:16

鯖江中学吹奏楽部定期演奏会

本日、文化センターにて、鯖江中学吹奏楽部の第8回定期演奏会を開催しています。
ここ数年は、あの普門館へ出ていますが、今年は北陸大会で惜しくも全国大会出場はなりませんでした。
P1020966.jpg













それでも、実力は全国クラス。。中学生もここまで練習し、すばらしい指導者に恵まれることで、うまくなれるのですね。
P1020972.jpg













この文化センターには、社会人の ソノーレウインドアンサンブルがあります。
中学生時代に、これだけ吹奏楽にのめり込んで大好きになったとしても、高校へ行ったらやめてしまう生徒が多い。高校に行って、違う部活を望んでいる子供たちは良いのだが、望んでも吹奏楽部が無かったり、あったとしても、レベルにかなう高校は限られてしまう。
鯖江から、高校へかよっているけど吹奏楽を続けたいと思っている。市内中学のOB,OGの受け皿を作ってはいかがなものか。。。ソノーレウインドアンサンブル ジュニア。。みたいな。
鯖江市さん、ソノーレさん、何とかならないですか?Comfortは、いいと思っているのですが(笑)
P1020984.jpg













今年、3月に横浜で行われた、全日本アンサンブルコンテストでフルート4重奏が金賞に輝きました。。
さすがに、うまい。。素人が聞いてもうまい。。
この中に世界に羽ばたく、子供たちがいることを期待します。。
卒業しても、いい指導者に恵まれるといいけど、、ここから先は、待っていてもやってこない。。
自分から攻めていかなきゃ、駄目な世界なんだろうな~  凱旋公演に期待。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら