忍者ブログ

レジェ&てつ

文化センター出来事や趣味の言いたい放題
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/07 みきひろ]
[10/09 だい]
[10/07 leger]
[10/06 みけ]
[09/03 よんのじ]
[08/22 8]
[07/26 畑中 雅博]
[06/23 ケロサキ]
[05/11 @kurikurimaru]
[04/30 さび]

05.01.01:42

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/01/01:42

12.17.10:01

Every Little Thing

15日放送の、「ベストアーティスト2009」が放送された。。見た人も多いと思うけど。。放送直後から、ネット上では「ベストアーティスト2009見てたんですが、ELTの持田、全然声出なくなりましたね」「ウワサでは『急性気管支炎』を患ってから、声が出難くなったそうだが可哀想だけど、やはり披露するにはチョット問題ではないか」「しかしながら…持田香織さんが心配です」「喉つぶされてからの持田香織は、なんか見ているだけで泣けてしまう」といったコメントが寄せられている。
 持田香織は2004年から2005年にかけて開催されたコンサートツアーの際に、急性気管支炎を発症。その後に、歌い方を変更したという。
AIL_EVERY.jpg 

















 
などと、書き込みされていた。。で、TV出演翌日、昨晩フェニックスプラザで福井公演があった。。
 
2000人収容の会場は、満席でした。
持田香織の人気から、男性客も多いのかな~??と思ってはいたが、、、
30代の男性が、やたらと目に付く。
男性1人から、4~5人のグループまで、、この手の男性も得意な人たちではない(笑)

とはいっても全体では7割が女性かな?
全体的には地味なお客さんが、多かった気がする。親子で来ている人もチラホラ、、
ELTクラスになると、平均的福井人が見に来るということかな?
 
「もっち~」の声援から始まったコンサート。やはり、声が出ない。
「Time goes by」二十歳の頃の、もっちーと比べては可愛そうなくらい辛そうだ。。
本人が一番辛いだろうし、満席の会場に「うれしい。。」と言った言葉に嘘は無いだろう。。と、思う。
 
コンサートの内容も、もっちーの喉を心配してか、トークの時間が長かったり、伊藤のギターソロの楽曲があったり、、気を使っているようでした。
 
それでも、ファンはありがたいものですね。あたたかいコンサートでした。
持田香織が、人気が在るという理由も、コンサートを見ると良く分かる。キュートです。

鳥居みゆき?だっけ、、のキャラと通じるものがあるような。。違うかな?(笑)

s-TS3D0279.jpg
 














会場に設置された、等身大パネル。並んで写真(携帯)を撮っていた。。
ん~ここでは、写真いいのか?

でも、この手のサービスは必要ですね。
 
今回のチケット、、運よくAゾーン し29、30でした。29と30の間がセンターなので、前から12番目のセンター、顔がはっきり見えるいい席でした。
おまけに、目の前のさ29、30のお客さんが最後まで来なくて、助かりました。
大男が来たら、この場所だと最悪の場所になりかねませんからね。。。。
 
最後に、舞台演出について、、美術はオペラ劇場をイメージした落ち着いた雰囲気でした。
ただ、照明はオーソドックスだし、特別な演出もなく、持田のキャラを全面に押し出す感じでした。
もちろん、大型LEDスクリーンなど、、お金はかかっているけどね。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

タイプですネ
2009年12月17日木

ELTいいですね。
持田香織さんはレジェさんの奥さんと感じが似ていると思います。

Re:タイプですネ
妻に似ている!!
でしょ!!私もそう思っていたんですよ~  

って、ん~な訳ございません(笑)

90年代前半は凄かったけど、その後ボチボチ感が、結果的に良かった気がしますね。
2009/12/18 10:33

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら