忍者ブログ

レジェ&てつ

文化センター出来事や趣味の言いたい放題
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/07 みきひろ]
[10/09 だい]
[10/07 leger]
[10/06 みけ]
[09/03 よんのじ]
[08/22 8]
[07/26 畑中 雅博]
[06/23 ケロサキ]
[05/11 @kurikurimaru]
[04/30 さび]

04.26.23:07

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/23:07

05.27.21:34

Pasta

SANY0209.JPG









今日は、朝7時から近所を流れる日野川の土手の草刈!これだけは出席しておかないと近所で肩身が狭いので、バイクツーリングへのお誘いを断わり、草刈りに励んだ。
てな訳で、その後1ヶ月ぶりの水槽の水換えしていたら、3時過ぎに夕食までには時間があるので久しぶりにパスタをうつことにしました。
妻がいつもパンの材料を購入しているCUOCAで、エッグパスタ用に買ったデュラム小麦を強力粉と、卵などとねりねり、、粘土遊び感覚で楽しい。
SANY0210.JPG









左、IMPERIAのパスタマシーンは、20年以上前に購入したものだが、今も売っている。。以前よりかなり安い。。もう一台も15年近く前だろうか、東急ハンズで買った。。
なぜ、イタリアのキッチンウエアは、、美しいのだろう、
SANY0212.JPG









そば打ちとは、違った手軽さがいい。
ネットで調べた、トマトソースベースのアンチョビ、オリーブ、ツナ、マッシュルーム、、
アンチョビフィレ、初めて使った。。こんなにパスタに合うなんて。。
もうひとつは、シーフードにした。ジェノバペーストを作ろうと思ったが、、売っていたのでそれを使った(笑)
ブラックタイガーと、アサリを白ワインで蒸すのだが、、作っている間にもなぜか、白ワインが減っていく。。。
39defdda.jpeg









出来上がったときには、写真撮ること忘れて、、食べた。。残ったもので、盛り付け、、少ね~ ハハ
今回は、2品とも、妻からも、子供たちからも合格点がもらえた。。
1000円のワインが、やたら旨い。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら