忍者ブログ

レジェ&てつ

文化センター出来事や趣味の言いたい放題
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/07 みきひろ]
[10/09 だい]
[10/07 leger]
[10/06 みけ]
[09/03 よんのじ]
[08/22 8]
[07/26 畑中 雅博]
[06/23 ケロサキ]
[05/11 @kurikurimaru]
[04/30 さび]

04.17.07:53

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/17/07:53

05.28.18:02

Aprilia Scarabeo 500

SANY0178.JPG









アプリリア
イタリアのバイクメーカーですが、バイクに乗っていても知らない人も多いのでしょうね。。きっと。ドカッティ、ビアジオ、モトグッチ、ビモータ、次くらいかな。。いや、今はもっと有名かな?もともと、自転車からモペットなんかを作っていたのだけど、90年代からはスクーターも作って、当ったみたい。とはいっても、WGPの125cc、250ccクラスでの圧倒的な強さで、知った人は多いはず。特に原田が、乗ったことでWGPファンには一気にメジャーブランドになったのではないかと。。ですが今は5年ほど前かな?ビアジオ(べスパなどを作っている)に買収され、今はビアジオ傘下。このスカラベオもビアジオのエンジンを積んでいます。私的には安心で良かったりしてます。
アプリリア スカラベオ
アプリリアを知っていても、スカラベオを知っている人はまた、減るでしょう(笑)50cc125cc200cc250cc500ccと、バリエーションがあります。イタリアでは、最も人気のあるスクーターで、125cc以上は前後16インチのホイールを履いています。大口径ホイールスクーター=スカラベオ、、というイメージさえあります。。
日本人的にはカブっぽいかも。。
スカラベオを選んだ理由は、、、1にも2にもデザインです。ネオクラシックなんて呼ばれてますが、日本車には無い重厚な、大人のスクーターデザインが、、、我慢できませんでした。
500CCモデルは、250ccまでのデザインを踏襲しているとは言え、、別物です!!SANY0177.JPG










全長2,310mm 全幅785mm 全高1,435mm   ど~ですか~、、、でかいです。
おまけに、これは、イタリア人脚長サイズです (涙)
べスパ100ccなんかとは、まったく次元が違います。タンデムでも、100キロまでは、一気に何のストレスなしに吹け上がります。16インチホイールと相まって、コーナーが気持ちいい!!
オートマチックは意外と峠道に向いている。。。これは早い!!ニヤニヤします。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

はじめまして・・・
2007年05月28日月

ドカのタイミングで運転すると、誰かさんみたいにバラバラになっちゃいますよ^^;

今度後ろにのっけてください^^

嘘です^^

ウイリーしてまうわの。。。

なんでやろ?
2007年05月28日月

コメント入らんし・・・

今度後ろに乗っけてくださいませ^^

身長180cm体重95kgウエスト92cmです。日本製です。

ど~ですか~、、、でかいです。

コメント入らんし。。。
2007年05月28日月

なんで?

無題
2007年05月28日月

はじめまして・・・
ドカのタイミングで運転すると、誰かさんみたいにバラバラになっちゃいますよ^^;

今度後ろにのっけてください^^

嘘です^^

ウイリーしてまうわの。。。
タツ 2007/05/28(Mon)18:59:07 編集
なんでやろ?
コメント入らんし・・・

今度後ろに乗っけてくださいませ^^

身長180cm体重95kgウエスト92cmです。日本製です。

ど~ですか~、、、でかいです。


ハハ
たっちゃん、訪問ありがとう。
黒文字、だと見えないだけです。ちゃんと書けてますよ~
見てもらえばわかるけど、95キロ。。大丈夫ですよ。
長野は、スカラベオで、のんびり行こうかな。。
2007/05/28 21:13

はずかしっ!!
2007年05月29日火

全然気がつかなんだ・・・

又一緒に走りましょうね^^v

無題
2007年10月13日土

日本でもかっ飛ばして乗ってみたいですね!

かっこいい!!

  • URL
  • 海外旅行を確実に安く済ませる方法
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら