忍者ブログ

レジェ&てつ

文化センター出来事や趣味の言いたい放題
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/07 みきひろ]
[10/09 だい]
[10/07 leger]
[10/06 みけ]
[09/03 よんのじ]
[08/22 8]
[07/26 畑中 雅博]
[06/23 ケロサキ]
[05/11 @kurikurimaru]
[04/30 さび]

09.27.01:31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 09/27/01:31

05.29.00:02

シドニーポラック

今日の新聞を読んでいたら、シドニーポラックが亡くなられていました。
最近では、二コールと、ショーンペンの「ザ、インタープリター」なんかは、とても好きでした。
映画が好きだった頃、中高生の頃、真っ先に彼の名前を覚えました。
51J5WYPZH0L.jpg


















最初は、これでしたね。ロバートレッドフォードは今でも監督主演をしていて元気ですし、この頃はすごかったですよね。ポールニューマンとのコンビも有名ですが、レッドフォードはこの、ポラック監督との作品が多い。バーバラストライサンドは、好きでしたが評判は悪かったですね。どこへ行ったのだろう?
追憶のすぐ後?ごろに、高倉健が主演の「ザ、ヤクザ」って映画がありました。これは、映画館で見た覚えがあります。この後はポラック作品というだけで見ていた時期もあります。
「愛と哀しみの果て」では、オスカーをとりましたよね?違ったかな?このときのメリルストリーブは、こんなに大物になるとは思いませんでした。
「トッツィー」では、監督だけではおさまらず、役者としても出てます。その後監督、役者、プロデューサーと、マルチでした。
最近の「フィクサー」ジョージクルーニーのプロデュースが最後なのかな?まだ見ていませんが、ポラックを思いながら見てみたいです。まだ73歳、、早すぎます。

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら