忍者ブログ

レジェ&てつ

文化センター出来事や趣味の言いたい放題
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/07 みきひろ]
[10/09 だい]
[10/07 leger]
[10/06 みけ]
[09/03 よんのじ]
[08/22 8]
[07/26 畑中 雅博]
[06/23 ケロサキ]
[05/11 @kurikurimaru]
[04/30 さび]

07.21.21:41

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 07/21/21:41

01.23.15:35

プラダを着た悪魔

ちょっと古いのですが、見ていなかったので観て見た。
プリティーウーマンのベタな映画だと思っていたので、いまいち観る気が起こらなかった。

始まると、あの、メリルストリーブが、、、笑えましたが、さすがに上手い。
速いテンポと、アン ハサウエイ?だっけ?のかわいい笑顔と、洗練されていく姿、なにより美しい衣装、鞄、靴に男性の私でも、見とれてしまいました。。ファッションが好きな人には、楽しい映画でしょう。
d01c38a3jpegab3140dejpeg



















一般に、女性の出費の最も多いのは、ファッション関係だと思うし、ショッピングの中心もファッションだと思う。
たかが、ファッション。。と、思うのだが、、美しいものは、やはり見ていて気持ちがいいものです。
1030af8djpeg













メリルの、年齢相応になった、深みのある演技がこの映画を引き締めてくれます。どちらの生き方が好きかは意見の分かれるところでしょうね。個人的には、メリルおば様の生き方のほうが好きです。

この映画を観て、最近ファッションに(特に洋服)興味がなくなっていることに気づきました。
「馬子にも衣装」 馬子、馬を引く人(現代で言うタクシーの運転手かな?)身分の低い人でも、それなりの衣装を羽織らせれば、それなりに見えるという意味です。
意味はすこし違いますが、新車に乗ると、安全運転になるとか、ネクタイをすると気が引き締まるとか、、
ファッションのon,off で、気持ちを切り替える人は多いみたいですね。
私には、そんな感覚は無いので、時々、浮いてしまいます(笑)

身なりで、その人の事が判るか?判るような気がする。。だから、騙そうとする人にかかると、その逆をやられてしまう。下衆な連中でも、それなりの身なりをしていると、そう、見えちゃうのですよね。
第一印象は、5秒で決まる。らしい。数歩手前から、全体の身なりを確認する。髪型見て、表情見て、目を見て、握手する。はじめましての挨拶で、その人の第一印象は確定する。

これを言うと、屁理屈かもしれないが、最初から好印象でスタートすると、後が辛い。。。
最初は、「この人 なに?なにもの?」 程度からスタートしたい(笑)

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2008年01月28日月

買い物をするときこの店で買うかどうかも5秒で決断するらしいです。第一印象はやっぱり大事かな。と思います。

  • ビッグブリッジ
  • 編集
Re:無題
総会、お疲れ様でした。自分が、させていただいた時のことを思い出して、ちょっと熱く語ってしまいました。がんばってね。
2008/02/04 09:52

失礼します。
2008年01月31日木

■■最強アクセスアップツ-ル■■
>>>>アクセスゲート<<<<
上位入賞者に→高額賞金を贈呈!
http://acgt.jp/

ブログ・HP・プロフ
メルマガ等で登録可能です!

是非、無料登録をお願いします。
突然の書込み失礼致しました。

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら