忍者ブログ

レジェ&てつ

文化センター出来事や趣味の言いたい放題
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/07 みきひろ]
[10/09 だい]
[10/07 leger]
[10/06 みけ]
[09/03 よんのじ]
[08/22 8]
[07/26 畑中 雅博]
[06/23 ケロサキ]
[05/11 @kurikurimaru]
[04/30 さび]

05.27.13:27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/27/13:27

11.12.17:29

ヨット

ちょっと前に、船に乗らない?とお誘いを受けた。

そういわれた瞬間、、、魚釣り。。と決め付けていた。
「釣った魚を、お店で出すこともある。。。」みたいな話を聞いたからだろう。。。

s1-IMG_0478.jpg










ところが、船はヨットだ。。海に出ると、帆を張り出した。。
ま、ヨットだから、当然ですが、依然乗せて頂いたヨットは、目的がセーリングではなく、海水浴&バーベキューだったので、動力のみで航行した。

今回は、魚釣りだと思っていたのですが、、釣り道具がない。???
沖に出ると、「かもんちゃん、ちょっとここ持って、、」 「これどうするの?」

「角度計、船の傾斜?」を見ながら、「30度くらいに保つように舵を切ってね!」 って、、、おいおいおい

風を受けないと、当然、船は真っ直ぐになるけど進まない。。

風を受けすぎると、、、めっちゃ傾くじゃないですか。。。あ~びっくり。。
「あ~かもんちゃん、反対だよ~」 って  長澤まさみ調で、「そんな~~」って感じ

敦賀湾から出る前で、引き返す。。。やっと気づいた。今日は魚釣りじゃないんだ。。。。帰りは、ヨットの話を中心に。。。
でも、動力がないから、風の音と、波の音、、だけ、、
こんなに静かなんだ。。。

私達の年代は、ヨットといえば、アメリカズカップ アメリカが負けたっていうので大騒ぎした頃ですね。スター&ストライプス。。。クリスコナー?だっけ、なんかビールのコマーシャルもしてたね。 大人のスポーツって感じです。。
s1-IMG_0479.jpg











でも、ヨットから垂らしていた、仕掛けに一匹だけかかった。
「さわら」だ。
お刺身にして、美味しくいただきました。

Sさん、ありがとうございました。楽しかったです。







 

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら