忍者ブログ

レジェ&てつ

文化センター出来事や趣味の言いたい放題
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/07 みきひろ]
[10/09 だい]
[10/07 leger]
[10/06 みけ]
[09/03 よんのじ]
[08/22 8]
[07/26 畑中 雅博]
[06/23 ケロサキ]
[05/11 @kurikurimaru]
[04/30 さび]

04.26.08:12

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/08:12

11.10.10:47

ツイッターとブログ

お久しぶりです。 ペコ

タイトルの、ツイッターとブログの両方、どちらも上手く使っている人は私の周りには少ない。
どちらにも、長所短所があるので、上手く使い分けが出来ればいいのですけどね。
川中重司さんや、市長などは、別格として不器用な私は片方に依存すると、片方が手落ちになる。

今年になって、一気にブレークしたツイッターですが、下記のサイトによると
「都道府県・市郡別 Twitterユーザーディレクトリ & ランキング
」http://machi.userlocal.jp/

福井県で40063人がツイッターをし、鯖江市では185人となっている。これは、登録時点で福井県鯖江市と登録した数です。

登録数が、日本中で281万人、都道府県名を登録している人は105万人、さらに市町村を登録している人はわずか39万人ですから、鯖江市でツイッターに登録している人は、185人ですが、鯖江市民が登録している数は7.2倍の約1330人くらいと想定できます。
中学生や高校生が、登録している場合、私達とはまったく違う使い方をしているのだろうし、私と接点が有るはずもないので、まったく見えませんね。

ま、見えても、、、内容は理解できないでしょうけどね(笑)

先日、南条町にある雑貨屋さん「ゲノム」でフリーマーケットが開催されました。十何年かぶりに夫婦で参加しました。場所が場所だけに、出品は妻任せでした。
s1-IMG_0510.jpg









ネットを通して集まった人たちだけに、ブロガーさんも多く参加されていました。人の集まり方も変わって来たみたい。
#zaigo という、ツイッターでの「合言葉」ハッシュタグは、「この指とまれ!」の用に感じる。子供の頃に、ちょっとお兄さんの「この指とまれ」にドキドキした感じを思い出す。先日のクローズアップ現代。人は、「めんどくさい」を排除して進歩を遂げたが、「めんどくさい」が、楽しいことに気づき始めた。。って処かな。

ゲノムさん、お世話になりました。お隣には、ブロガーの長寿屋さん、ありがとうございました。久しぶりに、いろんな人とアルコール抜きに世間話が出来ました。
ただ、通りすがりの人が来る場所ではないので、売り上げを期待してはいけないのかも知れませんね。
s1-IMG_0513.jpg










ま~半日、、、まったりと過ごさせていただきました。
こんなに、おいしいコーヒーをたくさん飲んだのは初めてかな~ たちばな屋さん、ご馳走様。 ココスのお二人もがんばってね~

今日から、ブログに戻ります。。。ご訪問いただけている皆様、ありがとうございます。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2010年11月12日金

こんにちは、川中重司です。
私も不器用で、最初は『ツイッターに書くとブログに書くネタがのなってまうが』と思っていましたが(^^ゞ
最近は、ブログとツイッターの棲み分けができてきました。
ツイッターの魅力は『スピードと広がり』だと感じています。
他愛もないつぶやきに即コメントが入ると、嬉しくなりますね(^^)

Re:無題
>ツイッターの魅力は『スピードと広がり』だと感じています。
>他愛もないつぶやきに即コメントが入ると、嬉しくなりますね(^^)

そうですね。ブログにないものが、まさしく「スピード」「広がり」ですね。
暇な時は、重宝しますね。
県内ではパイオニア的存在ですから、益々ご活躍してくださいね~
2010/11/12 17:43

無題
2010年11月16日火

前にもコメントしたんですけど、どうやらうまくコメント出来てなかったみたいなので再コメント!!

ゲノムさんのフリマではお世話になりました♪
キレイな奥様とカワイイ娘さんに会えてウキウキしちゃいました☆

私もゲノムさんのフリマの事ブログに書いたのですが、レジェさんの名前を出していいのか迷ったので写真だけ載せちゃいました。

薪ストーブの前でコーヒー片手におしゃれなソファーに
座っているレジェさんかっこ良く見えたんですけど
その時に写真撮れば良かったかな?

Re:無題
>薪ストーブの前でコーヒー片手におしゃれなソファーに
>座っているレジェさんかっこ良く見えたんですけど
>その時に写真撮れば良かったかな?

あ~、、その時にとって欲しかったな~ 盗み撮りOKです(笑)
今後とも、よろしくお願いします。
2010/11/19 17:29

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら