忍者ブログ

レジェ&てつ

文化センター出来事や趣味の言いたい放題
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/07 みきひろ]
[10/09 だい]
[10/07 leger]
[10/06 みけ]
[09/03 よんのじ]
[08/22 8]
[07/26 畑中 雅博]
[06/23 ケロサキ]
[05/11 @kurikurimaru]
[04/30 さび]

03.29.17:03

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/17:03

04.24.12:10

初パン焼き・初ピザ焼き

先日、たつやさんのパン・ピザ焼きの会に参加した。

CIMG0118s.jpg













たつやさんのバイタリティには、脱帽です。
CIMG0120s.jpg













子供たちが、パンをこね、プロのパンやさんが仕上げて釜の温度を確認して時間を計る。。
女性人がピザにトッピングして、青空の下で、談笑し、お父さん方は、いすに座って日向ぼっこ。。
CIMG0117s.jpg













ロフティの若きご主人、、パン屋さんらしく、いい味出してます。お話もとても楽しかったです。

こんな、アットホームなところに、、、いつきても、地に足が着かない。。。浮きまくり(笑)
なのに、来てしまう。。なぜなのか???自己分析できる頭脳は持ち合わせていません。。
それはともかく、最近は、手ぶらではいけないプレッシャーにかられ、前回通販で食べた牛タンがおいしかったので、この日にあわせて、解凍して持っていった。
コンロと、クーラーボックス、、怪しい人物が、挨拶もそこそこに、肉を焼き、ビール配り、ピザと生ハムにあわせて、ワインを配る。。

c91ebffbjpeg9325cecejpeg







「つかささん、無断借用ごめんなさい。」

お酒のない会場に、アルコールを撒き散らす。。不届き者って感じなのかな~そういえば、餅つきのときもそうだったな~
でも、アルコール電池で動いているから、しかたないんだ~(馬鹿)

牛タン。。。よくよく考えると、凄いもの食べますよね。人間って、、、
写真の上(先端)が、舌の先端です。。その部分は筋が少なく、霜降り状になっておいしいので、先に食してしまいました。。小市民。。
仙台が有名ですが。「仙台名物、牛タン」って、アメリカ産牛肉でも、仙台名物?ですけど、
牛タンを薄くスライスして食する事が仙台発祥で、仙台で広がってから、全国に広がったらしい。

終戦後、アメリカ人が、ステーキなんか食べてて、不要な部分を捨てた。。日本人は、その内臓をホルモンと呼び、舌を薄くスライスしてレモンで食べた。大阪弁で「放る(捨てる)もん」が訛ってホルモン!!
そう思うと、ちょっと切なくなる。。

あれ、明るい話題だったのに、、ハハ


 

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

ビックリ
2008年04月25日金

1枚目の写真に映ってる(明らかに邪魔してる)女性は・・・


うちの家内です。

邪魔してゴメンナサイ。今後は気をつけるように言っておきます・・

Re:ビックリ
あ、そうなんですか~
後ろから、奥さんに「どいて、、」って言っていた方ですね。
うっすらと、覚えています。。
その時に、お話すべきでしたね。次回よろしくお願いします。
2008/04/27 21:27

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら