忍者ブログ

レジェ&てつ

文化センター出来事や趣味の言いたい放題
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/07 みきひろ]
[10/09 だい]
[10/07 leger]
[10/06 みけ]
[09/03 よんのじ]
[08/22 8]
[07/26 畑中 雅博]
[06/23 ケロサキ]
[05/11 @kurikurimaru]
[04/30 さび]

06.27.02:27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 06/27/02:27

08.19.14:54

また、2週間サボっちゃいました。

2週間って早いですね。

気分が、のらない事柄。。

私は、最後のPTAと思い、T高校の役員をしています。
高校への通学手段は、徒歩、自転車、電車、、、そして 家族の送り迎え。。
昔なら、原付も多かったのにね。
交通手段しかない現実。田舎だから成立する、マイカーによる送迎。

この高校の立地条件から言って、子供達が変える時間帯には、多くの「お迎えマイカー」が、高校周辺に
現れる。当然、子供は直ぐには出てこないので、停車する。

この停車が、冬季ともなれば、雪で道幅は狭くなり、歩道もなくなるところがある。。そこに、多くの車が
停車する。。。そりゃ、誰が見たって危険だし、近隣の住民にとっては迷惑。。。に決まっている。

で、なにが問題か?停車による危険や、渋滞を少しでも緩和するために、校内にマイカーを
入れれば、良いではないか!   以下省略(笑)

でも、それが出来ない。学校というところは、本当に面倒なところです。


8月8日、恒例の「やっしきまつり」は、本年、会場を西山公園から、本町商店街へ移した。

当日は、今週日曜日22日に開催される、お笑イベントの広報に出かけた。。。
やっしき踊りは夕方から開催なのだが、お昼の時間からイベントを開催していた。

その、合間にPRさせていただいたのだが、、、、お客が居ない(笑)
暑過ぎた事もあったけど、、、何とかして欲しいものです。

サバサバサンバが、懐かしい(笑)

みなさん、お盆休みってどのように過ごしているのでしょうね。。。

月曜日に、1年ぶりにFM福井に出演させていただきました。。。
15分の約束のところ、22分もしゃべって、、、叱られました(笑)
お盆休みは、ラジオを聞いていただけた人は、分かってもらえると思いますが、「福井映画祭」の出品作品を
片っ端から、観ていました。88作品。。。げっそりしました。
が、夜から、飲み会続きで、、げっそりも一瞬で回復。。を、4日間。。。疲れた。

そして、17日に、福井大学で開催された、実行委員会で、1次審査。88作品から25作品に絞りました。

で、思ったこと。

「映画」に関わらず、芸術、美術、音楽、、、は、人の感性の問題です。
感じる心に、レベルが高いか、低いかは関係ありません。
全体の構成が、悪くても、人が感動するポイントは千差万別、、、自主映画、、作り手が見え隠れする、
とても、面白いです。
のめりこんで行く、、自分が分かるくらい楽しい。。
是非、11月22日は、お越しいただきたい。

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2009年08月20日木

楽しみにしています。

Re:無題
ありがとうございます。
2009/09/08 07:58

ヒマ坊 ター坊
2009年08月20日木

ラジオ聞き逃しました。っていうか、出るの知りませんでした。飴田さんとですか? 喋くりまくりでノックアウトするところを聞きたかったかも。

まあ、何にしてもあなたは忙しすぎますね。かくなる上は、もっともっと忙しくして、限界に挑んで欲しいものです。

Re:ヒマ坊 ター坊
飴田さんとですが、、、しゃべりすぎました。。

しばらく、ブログは休みますが復帰できるようにがんばります。。。
2009/09/08 08:05

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら