忍者ブログ

レジェ&てつ

文化センター出来事や趣味の言いたい放題
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/07 みきひろ]
[10/09 だい]
[10/07 leger]
[10/06 みけ]
[09/03 よんのじ]
[08/22 8]
[07/26 畑中 雅博]
[06/23 ケロサキ]
[05/11 @kurikurimaru]
[04/30 さび]

04.27.00:01

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/00:01

09.30.10:15

忙しいわけではないのだが、

ブログを更新できない時って、やっぱり覇気が無い状態なんでしょうね。
漠然とした不安に対して、対処できていない状態。
解決策はあるはずなのに、正面から対峙出来ない。。

とはいえ、日々迫ってくるイベントは淡々と?
大騒ぎして過ごしている自分を見ていると、
どこに不安があるの? って思えます(笑)

9月になって、祭りや、武生東高校吹奏楽部のコンサートなど
町内のイベントでバタバタしてました。大事なコミュニティです。。

それと、パーティが二つ。
一つは、群青さん 
http://ameblo.jp/hahakogusa/ の1周年パーティ

もう一つは、たつやさんのお嬢さんの結婚披露パーティ 
http://onmyojitatsuya.seesaa.net/

おめでたい席は、気分が明るくなって楽しいですね。

群青さん、、ライブがあるとは知っていたのですが、、、ご本人のライブだとは知らなかった。。。ハハ
会場に入ると、三脚にビデオカメラが付けられていて、、
とことこ近づいてきて、「ビデオを撮って欲しい」といわれるので、
ま、ビデオなんてどこのメーカーも同じようなものなので、いいですよ。と答えた。

新しい。。。と、思ったら、「さっき買ってきた」 との事。。電源を入れると日時設定から、、ハハ
ホントに新品だ。開始時間5分前に、、慌てている様子も無く、、
この、大雑把なところが、ステキデス(笑)

たつやさんのパーティは、こりゃ凄い。文化センターのホワイエ(ロビー)を使うという発想がさすがです。
それを了解する、文化センターの責任者も、、なかなかです(笑)

その凄さは、たつやさんのブログを読んでください。

今月に入って、「近松スーパーシアター」の練習や、打ち合わせが始まりました。
ミュージカルと違って、芝居を作るところに参加したことが無いので、分からないことばかり。。
先日の打ち合わせで、キャスティングがほぼ固まり、、
市長にも、チョイ役で参加していただくことに。。。喜んで参加していただけるものと期待しております(笑)

26日には、文化センターで「しまじろう」公演。。
もちろん、保育園児を中心とした、若い世代が来館するのですが、、、
若いお父さんも、お母さんも、なんとなく、説明しにくいが、、、
「こじんまり」とした雰囲気。
今の日本ってこんな感じなのかな?って寂しい気持ちにもなりました。

とはいえ、文化センターの秋は忙しい。

八代亜紀、秋川雅史コンサート。市民音楽祭、福井映画祭の手作り祭典。
もう、これだけでゲップが出そうです。

あ、そうそう。今年に入ってのマイブーム。マラソンは南条はなはすマラソンに続いて、10月3日の福井マラソンにもエントリーしました!
福井マラソンは、独身時代に3回ほど走ったかな?
今年が、33回大会だから、、まだ、7回とか8回大会だったのか。。。
それにしても、8000人を超える人が走るっていうのも凄い。

ただ、スタート地点とゴール地点が違うので、、、
参加する皆さんはどうやって行くのでしょうね。。
前回、10KMを52分だったので、目標は40分台ですかね~

いかに、M になりきることが出来るかが、目標達成の鍵でしょうかね(笑)

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2010年09月30日木

>漠然とした不安に・・・
物凄くよくわかるような気がします。
僕の場合、それを誤魔化すために走っているのかもしれません。

今年の福井マラソンは10kmに5000人以上がエントリーしているそうですよ!
お互いがんばりましょう!

あっ、ちなみに僕はハーフでゆっくり走ります。(笑)

Re:無題
完走出来ました~

今を生きている人たちに、不安が無いといえば嘘になるかもしれません。

自分は感情の起伏が激しいほうだということは分かっていたのですが、、
脆い所ばかりが際立ってきて、柄にも無くナーバスになる期間が延びているようです。
2010/10/03 17:45

無題
2010年10月01日金

福井マラソン出られんですね♪
今年は体調崩さないようにがんばってくださいね!!

私もマラソンにエントリーしようと思ったのですが、
今年は『たちまち近松まつり』のほうにエントリーしました♪

そういえば、ダンナも福井マラソンの10㌔走った事ありますが
レジェさんと変わらないタイムだった気がします。スゴイ!!

40分台がんばってくださいね

Re:無題
たちまち近松まつり,,
しまった。。見に行くつもりだったのに、、
ミュージカルの練習を見に来てしまった。
たちばな屋さんも出店していたのか。。。
残念。
2010/10/03 17:50

チョイ役でも光栄です!!。
2010年10月01日金

ご苦労様です。お役に立つことなら喜んで出させていただきます。益々のご活躍を!!。

Re:チョイ役でも光栄です!!。
ありがとうございます。

一瞬にして心をつかむ役どころを用意させていただきます。

2010/10/03 18:34

無題
2010年10月02日土

すごい話題満載の秋ですね!無事に乗り切ってください!!

Re:無題
協働推進会議に出席できずに申し訳ございません。

5日の参加要請には、いかがなものかと思いますが、とりあえず参加させていただきます。
2010/10/03 18:35

無題
2010年10月02日土

モチベーションの低い時ってなかなかブログアップができませんね。同感です。イベントも毎日はありませんし・・・。でも時々コメントがいただいた時ってなぜか元気がでます。がんばって・・・

  • たけふ大好き美幸
  • 編集
Re:無題
そうですね。。コメントは励みになります。
時々、来ていただけると嬉しいです。
2010/10/03 18:36

無題
2010年10月02日土

一昨年まで福井マラソンは出ておりました。37歳頃から連続22回ほど出ました。だた出ているだけ・・・。辞め時を見極めながら60歳で辞めました。だから明日の3日は壱の市もなくのんびりします。無理せず頑張って・・・。

  • たけふ大好き美幸
  • 編集
Re:無題
22回連続ですか。。。何かを成す人。。しか出来ませんね。
コツコツ、、、続ける、、を目標にします。
2010/10/03 18:39

無題
2010年10月02日土

明日のマラソンがんばってくださいね!

自分は朝練してきます!コースで悩み中(^^)

Re:無題
完走は出来たのですが、、三日前に過負荷自転車練習をしたら、、変なところが筋肉痛になって、、今朝も筋肉痛のまま走りました。。
へへ 言い訳です。
2010/10/03 18:45

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら