忍者ブログ

レジェ&てつ

文化センター出来事や趣味の言いたい放題
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/07 みきひろ]
[10/09 だい]
[10/07 leger]
[10/06 みけ]
[09/03 よんのじ]
[08/22 8]
[07/26 畑中 雅博]
[06/23 ケロサキ]
[05/11 @kurikurimaru]
[04/30 さび]

04.25.17:50

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/17:50

10.04.09:06

不摂生

今朝、福井新聞を見ていたら、先日の福井マラソン上位入賞者がのっていた。。
10キロ男子も20代、30、40、50、60、、とそれぞれ50位まで名前が載っている。
40代のときは意識していなかったが、50代になったばかりの今回は、、75位、
50位との差は、1分40秒。。。。

意外と、、、近い。。目標の50分を切っていれば、、、で、今から言い訳です。

結果は、ご覧の通り
4363a96a.jpeg
南条花はすマラソンから、

わずかに1分上回っただけでした。








いい訳

その一
前日、映画館でコーラを飲んで、
お腹の具合が悪かった。

その二
前日、お酒を飲みすぎた。

その三
二日前に、自転車の過負荷トレーニングをして
筋肉痛が取れていなかった。

その四
最近の飲み会で、毎回、タバコを吸ってしまった。

どうですか~、、仕方ないでしょう? (笑)

前日のお酒は、いつものことなので関係ないですが、タバコは、、利きましたね。。。
止めるべきでした。走っていて、こんなに辛いとは。。
吸って、走ったことがある人しか分からないでしょうが、、
喉がカラカラになって、、ゼーゼー です。(笑)

不摂生。。「健康に気をつけないこと、健康に悪い事をすること」

50位以内、来年への良い目標が出来ました。

イコール、不摂生な生活からの脱却なのでしょうね。 

誘惑に弱い、私じゃ無理ですね。。へへへ


おまけ
小学校の時から、お腹が弱い私は、緊張すると何時も下痢になります。
毎回、このようなイベントのトイレは長蛇の列が出来ていても、

本能的に、空いているトイレを探すことが出来ます。
今回も、スキスキのトイレを見つけることが出来て、一安心。
並んでいちゃ、100% ちびっちゃいますからね ハハ


 

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

完走おめでとう
2010年10月04日月

凄いじゃないですか、早いじゃないですか!
文面から見て、走ってナーバスから脱却できたようですね?
不摂生をしないレジェさんなんて、言い訳をしないレジェさんなんて・・・会ってみたいもんです。(笑)

Re:完走おめでとう
いい訳は、れっきとした行動説明だと思っているので、「中学の時に、言い訳するな!バカヤロー」といって殴られ続けたことがトラウマになってます(笑) 不摂生。。。も前回の入院で、、貫き通せなくなってきました(アホ)
2010/10/05 11:25

無題
2010年10月04日月

感想おめでとうございます!

(^^)
52分すごいですよ!自分にはとてもとても(><)

自転車負荷?なんだかすごい練習してますね!
今度は海いきますか(^^)
海コースは易しい、普通、きつい、鬼と4コースございますので(^^)

Re:無題
前回、坂道をまったく登れなかったので、エアロバイクの負荷を上げていたら、、妙な所が筋肉痛になって、、やばいと思ってすぐにやめたんですけどね。。
>海コースは易しい、普通、きつい、鬼と4コースございますので(^^)

やさしくしてください。。(笑)
2010/10/05 11:27

無題
2010年10月05日火

ゲゲッ、今回で確か2回目ですよね!
やっべ~な~。(汗)
僕はレジェさんのタイムになるまで2年以上かかりました。

ちなみに今週末も池田でハーフ走ってきます。

Re:無題
>ゲゲッ、今回で確か2回目ですよね!

今年は、20数年ぶりだったので、2回で充分です。

来年は、、ハーフに挑戦しようかな~
11日は、来られますか?
2010/10/05 11:31

同じカテゴリーでした
2010年10月05日火

風車ランナーは見かけられなかったみたいで・・
妖怪軍団には圧倒されましたよね・・
みなさんサブスリーの猛者だから出来るんですから・・
同じ種目なら会いたかったよね・・
フクフリ見てね・・

Re:同じカテゴリーでした
>妖怪軍団には圧倒されましたよね・・

いや~凄かったですね。ぬりかべさんは早かった。

>フクフリ見てね・・

って、なんですか?
2010/10/05 11:33

池田まらそん
2010年10月05日火

来週は池田初のハーフで池田初の風車ランナーです・・
見かけたら声かけてくださいませね・・
足首痛が福井でも無理してたので、ハーフ完走ダメ元のエントリーです・・よろしくです

Re:池田まらそん
まっするさん、おひさしぶりです。

ハーフ走るのですか。。風車ランナー? かざぐるま付けて走るのですか?

がんばってください!!
2010/10/05 11:34

フクイフリークス
2010年10月05日火

丹南CATVの「フクイフリークス」のフクマガのまっするブログだけが現在も毎日更新中です・・事実上のキングブロガーでしょう・・開設以来10万件以上アクセスがあるようですからね・・マラソンしてるならもっと早くから会えていたのに・・
わたしは第1回目の福井マラソンも参加してますので・・キャリアだけは30年以上になりますからね・・記録より記憶のマラソンですから・・・これからもよろしく・・ね

Re:フクイフリークス
いろんな方が書き込めるブログなのか。。。おもしろいですね。

マラソンは、20数年ぶりに今年再開ですので、、
マラソンネタは、今年からです。また、教えてください。
2010/10/06 08:22

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら