忍者ブログ

レジェ&てつ

文化センター出来事や趣味の言いたい放題
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/07 みきひろ]
[10/09 だい]
[10/07 leger]
[10/06 みけ]
[09/03 よんのじ]
[08/22 8]
[07/26 畑中 雅博]
[06/23 ケロサキ]
[05/11 @kurikurimaru]
[04/30 さび]

03.19.14:01

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/19/14:01

06.06.09:46

中島美嘉

昨日 久しぶりにコンサートに行ってきました。。
s-P6060173.jpg














フェニックスプラザに到着。。6時開場、6時30分開演なのだが、

私たちが到着した、6時20分
s-P6050169.jpg













お~い。。。まだ並んでるよ~

開場が始まったのが、15分遅れ、開演も15分遅れた。。よくある事ではあるが、、

会場に、入るまでもなく、、、「ういてるよ~」 さすがに私より年上らしき人を見つけることが困難です。女性が圧倒的におおい。

小さな文化会館だと、コンサートツアーの看板とか作るけど、、
ここ、フェニックスプラザには、何にもない。。ちょっと寂しい。
鯖江市文化センターでも、看板前で記念撮影をする人をいっぱい見ているので。。。

って、いうか、その為にカメラ持ってきたのに(笑)

15分遅れで、始まった。
舞台には、お金がかかっていますね~ 美術に関しては、めちゃ私好み。

中世の不思議の国?的なコンセプトに、バレリーナ二人が踊る。紫と緑のコンセプトカラーも美しい。とっても難しい色の取り合わせのようだが、きれいでしたね。

今の、照明はコンピュータ任せなので、始まってしまえばスタッフさんもほとんどすることがない。。。スタートボタンのタイミングだけですね。それにしても、お金がかかっている照明。。。凝ってました。

トークも、楽しく、彼女の笑っている時間が凄く長い。笑っていると可愛い。ちょっとファンになった。。。。。
s-P6060172.jpg













おみやげ(笑)

コンサートは満足できるものなのだが、、一つだけ痛いことが在った。

私の隣の若い女性が、、「わきが」、でした。
もちろん、体質ですから、攻める事はできないのですが、私も過敏症で、香水や工場に入ると鼻水が止まらなくなる体質なので、、臭いには異常に反応してしまいます。

まだ、10代だと思う若い女性、わきが体質が始まったばかりかも知れない。わきがは、自分ではわかっていない人も多いという。彼女の服装と、のりのり感は、自覚がないのかも?

西洋人は、わきがの人のほうが多数派なので、悲劇は起こらないらしいが、やはり少数派の日本では悲劇は起きている。ただ、2時間は、、、耐え難いことも事実。。

2曲目から、のりのりで、両手を挙げて手拍子。。。津波のように押し寄せる臭いに、クラクラです。コンサートが終わったころには、偏頭痛になっていました。。

遺伝の話でよく出てくる。耳垢のはなし。

まず一つ目は、カサカサに乾いた灰白色の耳垢。
そしてもう二つ目がしめってやわらかい黄褐色の耳垢です。

わきが体質の方はこの二つ目のしめってやわらかい耳垢のタイプの耳垢に限定されます。
それはなぜかと言うと、今までの研究で耳垢がカサカサのタイプの人にはわきが体質が確認された例は無いらしい。

カッサカサの人は、問題ないのでしょうね。
でも、身近な人にいる場合。どのような対応をすることが良いのでしょうね。
少数派だから、治療をしなければならないのか?  ん~ん

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2009年06月07日日

日本人には2つの型があって、ワキガのある人は縄文系日本人に限られ、
弥生系日本人には無いとか。以前、こんな話を聞いたことがあります。

おそらく縄文系の私は、これ以上のコメントは差し控えます。

Re:無題
>日本人には2つの型があって、ワキガのある人は縄文系日本人に限られ、
>弥生系日本人には無いとか。以前、こんな話を聞いたことがあります。

この話、聞いたことがあります。縄文人は、渡来民族だったのでしょうか?
2009/06/09 16:41

ニオイは大切?
2009年06月08日月

この記事にはコメントせざるを得ませんね。

僕は赤ん坊の時「カメムシ」を食べたことがあるそうです。
食い意地が張った僕は、ハイハイしながら目の前のカメムシをおもむろに口へ・・・。
もちろんその瞬間吐き出し、その後は見る度に泣きながら逃げ回っていたそうです。
そのせいかどうか、僕はニオイには結構敏感な方だと思っています。

ワキガは、ニオイ成分が強くなっているだけなのかと思っていますが、違うのでしょうか?
あの有名な香水も、幾つかはカメムシの成分を薄めて作っていると僕は信じています。
人に無駄な部分は無いはず、きっとあのニオイも何か有効な成分を持っていると信じます。
何故なら、今の結構丈夫な僕があるのは「カメムシ」さんのお陰ですから。

PS
もうすぐニオイを出せるパソコンができるやに聞いています。
ニオイも突き詰めれば色のように3つか4つの組み合わせで表現出来るのかもしれません。
そうなれば、このネタももっと臨場感のあるものに・・・。

Re:ニオイは大切?
臭いの、強さは、測定器で測れるわけですから、弱くすることも科学的に簡単なはずだと思うのですが、、どうなのかな?
わきが、で、検索すると凄い数が出ますよね。、、
知らない間に、トラックバックも付いてるし(笑)
2009/06/09 16:43

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら