忍者ブログ

レジェ&てつ

文化センター出来事や趣味の言いたい放題
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/07 みきひろ]
[10/09 だい]
[10/07 leger]
[10/06 みけ]
[09/03 よんのじ]
[08/22 8]
[07/26 畑中 雅博]
[06/23 ケロサキ]
[05/11 @kurikurimaru]
[04/30 さび]

10.18.07:10

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 10/18/07:10

02.04.09:52

あなたは子供が好きですか?

先日、鯖江市文化センターで、Comfortまつり が開催されました。

人形劇や、牛乳パックを使ったワークショップなど、その後 ぜんざいを食べたり。。。

fuyucom_9.jpg














fuyucom_7.jpg














人形劇、、久しぶりです。。最近の子供は見る機会が少ないのかな?

でも、私が小さい時にも、そんなにみたことは無いけどね(笑)

fuyucom_3.jpg














で、あなたは子供が好きですか?

自分の子供が嫌いな人はともかく、他人の子供が嫌いな人?苦手な人?は多いですよね。

あえて、私は子供が苦手だ!って言う必要は無いですが、男性で好きな(得意な)人は少ないです。

正直、私も得意じゃない。 1対1の場合は、苦にならないのですが、イベント時に多くの子供を相手にするのは苦手です。 

人前でしゃべる時、大人を騙す?事に抵抗は少ないですが、子供相手は見透かされているような気分になり、この場から早く逃げたくなります。

でも、写真のような子供の笑顔を見るのは、、久しぶり。
fuyucom_2.jpg














子供嫌いなあなたも、せめて、写真ぐらいでは、「かわいい~」と言って下さい(笑)

良い表情しますよね~ 子供って、、

先日、TVで、中居君が一人身がいい!って話をしていましたが、結婚、出産、育児を避ける人たちが増えてきました。時代の流れで、価値観が変わるまではこのままでしょうね。

fuyucom_1.jpg













当日は、170人の親子(家族)が、集まってくださいました。 園の行事でも無いのに、休みの日に連れてきて来てくれる親の表情は、優しい顔してます。

その後の、ぜんざいを食べる親子を見ていても、、、なんだか、ほんわかします。優しい親に育てられた子供達は、そうでない子供とは違うんですよね。。。

子供嫌いな親に、育てられれれば、子供嫌いになります。

こどもって、、、みてるんですよね~
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

別人みたい♪
2010年02月04日木

思わず、誰のブログだっけ?と思ってしまいました~(笑)

ありがとう!!
いーい顔してますね~、こどもたち。
そうそう、こんな顔を見たいがために、ここまで頑張ってきたんですよ・・・・
ここのところ、目標が分からなくなっていました・・・ギスギスするばかりで。

バカみたいに、感動してしまいました、レジェさんの気持ちにも(笑)

私は、子供の笑顔に助けられています。

Re:別人みたい♪
別人みたいですか?? ハハ

ロジックな一面と、エモーショナルな一面、、どちらかと言えば、私は後者ですからね? よろしくお願いしますよ~ 場当たりな所は、そのせいです(笑)
2010/02/05 11:37

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら