忍者ブログ

レジェ&てつ

文化センター出来事や趣味の言いたい放題
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/07 みきひろ]
[10/09 だい]
[10/07 leger]
[10/06 みけ]
[09/03 よんのじ]
[08/22 8]
[07/26 畑中 雅博]
[06/23 ケロサキ]
[05/11 @kurikurimaru]
[04/30 さび]

12.18.06:28

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 12/18/06:28

08.31.23:28

夏祭り

4cfc0281.jpeg8f56d67e.jpeg



















先日、「夏のこいこいComfortまつり」「福井映画祭前夜祭」「恋の前夜祭、男性編」が開催された。

Comfortまつりは、年4回季節ごとに、いろんな事業をしている。特に地元密着、幼児を持つ家族に、手軽に参加できる、パフォーマンスを身近に感じてほしい。
生の事業は、TVや、ネットの世界とは違う事を実感してもらい、小さい時から舞台芸術や、文化センターを身近に感じてほしい。。。という思いから始めているお祭りです。

今回は、そのお祭りに、福井映画祭の前夜祭。。映画好きなら一度は思う。。野外映画。。これをバーベキューをしながら楽しみたい。。。実にシンプルな事業です(いいのかな?)

fce2b960.jpeg今回は、食べ物(焼きそば、焼き鳥、フランクフルト、かき氷)を福井映画祭のスタッフが担当。
売っているほうが多いのか?試食が多いのか?
終わった後の、バーベキューは食べれるのか?
余計な心配をしながら、作りだめ。










b13bbbab.jpeg福井映画祭の学生や若い人にはかき氷を担当してもらった。













097a0d6b.jpeg本当は、このパフォーマンスなども、今回は新たな取り組みとして、センター入り口のロータリー(屋外)で実施する予定でしたが、お天気が悪く、ホワイエでの実施となりました。











56738e29.jpegもじゃ先生?のシャボン玉パフォーマンスは、特別新しいものではないけれど、子供が参加できるところが、なかなか、うまい。

こどもの歓声はなかなか気持ちが良いものです。

時に残酷でもありますが。。。








29.jpg天気が、持ち直し最後は外で、、、このシャボンの中に入るのも、、単純だし、費用もかからないけど、順番待ちが出来る。。
これなら、私でも出来るかな~(笑)
30.jpg














虹が出て、回復に向かう頃には、後かたずけの時間。


明日、中央中学校 吹奏楽部の定期演奏会があるため、先ほどまでリハーサルをしていた学生が出てきて、入口付近は大混雑。。
a4947209.jpeg日が暮れる頃からは、恋の前夜祭の参加者、
ソノーレウインドアンサンブルの練習。
さばえオペラ塾の練習と、来館者が多い。












ae784590.jpeg福井映画祭 有本実行委員長のあいさつの後、昨年度の応募作品を上映
同時に、バーベキューもスタート。。

炭火と映画。。。摩訶不思議な雰囲気です。

10時前には、ソノーレさんをはじめとする利用者の方々が、出てきます。

一様に「なにしてるの??」

そうですよね。バーベキューしながら外で映画見ている??
パッと見たら、映画かどうかも疑わしい。


疑わしい風貌の連中が見ているから、ますます疑わしい。。。でも、疑わしいくらいが楽しいものです。

















PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら