忍者ブログ

レジェ&てつ

文化センター出来事や趣味の言いたい放題
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/07 みきひろ]
[10/09 だい]
[10/07 leger]
[10/06 みけ]
[09/03 よんのじ]
[08/22 8]
[07/26 畑中 雅博]
[06/23 ケロサキ]
[05/11 @kurikurimaru]
[04/30 さび]

09.19.22:26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 09/19/22:26

02.23.17:53

奥田民生

tamio_sign.jpg













奥田民生さんのコンサート。。
機材の話ですけど、ステージの上と下に約120個のライト、スピーカーの数は??もう、置く場所が無い状態でした。これだけ、入れると、音楽以前に、ライトショーが出来ます。。。

それに、スモークなどが絡んで、すごかったな~。。たぶんに機材や舞台が気になってしまうのは、搬入、組み立てに4時間、撤収作業に、3時間、、罵声の飛び交う現場は、、、強烈でした。
明日は、その現場に立ち会ってくれたボランティアの慰労をかねて、打ち上げをします。

さて、コンサートそのものは、一曲目から、総立ち。。。娘はともかく、妻が最後まで持つのか心配でした(笑)
おしゃべりも、楽しく2時間15分のコンサートは、あっという間でした。
970席に対して、890席が売れたわけですが、残りの80席を売り切れば、45万円程度は多く、収入があるわけです。極端に言うなら、45万円広報費を使って、80席売っても、広報した価値があるのでOKなのですが、ここから、45万掛けても、、売れるかどうかが分からない。。。
ということで、広報費を使い切らずに、予算内で納める。。という、手堅い運営をしてしまいました。

8cbf7e6bjpeg











民生さんとボランティアスタッフ。。。左右を固める女性スタッフは感激の涙を流していました。。。
私も涙腺は、ものすごく緩いですが、会っただけで泣ける人はいないですね。残念ながら。
コンサート中にも「民生様~~」の黄色い掛け声。。。。
カリスマ的存在なのですね。

民生さんのブログにも、、、引用
鯖江の外は寒いが、会場はHOT! [ソイホー]  
ファンタスティックなツアーメンは盛岡公演を大盛況で終え、
眼鏡の国は鯖江市にて強烈に演奏&観客は盛り上がってます!
「なぜメガネをかけてない!!!」とOTのMCも毒舌バリバリ全快!
今回は鯖江に呼んでいただいた実行委員の方から
メガネをプレゼントされたOTもご満悦!?

この会館もかなりいい感じの古さで音も良いですぞ!
客席も近く、コール&レスポンスでラストまでガンガンブギーします!OT、新曲のギターソロ。泣きのフレーズ!素晴らしい!!!

昼から鯖釜飯、鯖寿司と鯖ばかりのメンバー、
夜飯も鯖なのか????物販のサングラスも鯖江産なのでR。


さて、次は「桂 文珍」 意外と売れ行き順調。。。分からないものですね。

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら

モーニング娘。〜訪韓先で盗撮騒動〜

モーニング娘も事件が絶えませんね・・・(^_^;) 10月末、「モーニング娘。」のリーダー高橋愛をはじめ、久住小春、新垣里沙が初めて韓国および台湾を訪れ、10月24日に日韓で同時リリースされたベストアルバム「モーニング娘。ALL SINGLES COMPLETE-10th ANNIVERSARY」