忍者ブログ

レジェ&てつ

文化センター出来事や趣味の言いたい放題
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/07 みきひろ]
[10/09 だい]
[10/07 leger]
[10/06 みけ]
[09/03 よんのじ]
[08/22 8]
[07/26 畑中 雅博]
[06/23 ケロサキ]
[05/11 @kurikurimaru]
[04/30 さび]

06.27.02:28

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 06/27/02:28

03.09.16:13

グリーンウッドクロミス クリスティ

産卵から2週間、、ちょっと早いのはわかっていたのですが、、これは咥えている様子でわかります。。
日曜ということで吐かせました。f16f76eajpeg













レガノ、トリグラ、と多産であったので、今回も多産であることは容易に想像ができました。
やはり、100~200はいるのかな?
今回は、かなりの数を口の中に残して、水槽に戻しました。
水槽内に散らばった稚魚も、咥えなおしましたので、数日後には吐き出すか?楽しみです。

トリグラも、前回の報告のように多産でしたが、水槽内で飼育していると見る見る減っていきます。
現在は60ワイドで飼育していますが、50匹程度に減ってしまいました。
生き残れるのはそんなに多くはないのかもしれませんね。
c17484d1jpeg












現在のトリグラ稚魚、1.5cmくらいかな?背びれに沿って黒いライン、尾びれの付け根に黒いスポット。
稚魚の時だけに現れるのでしょう。時折、トリグラらしい、紫の発色を見せます。

ネオランプロ ダフォディール
最初の産卵をしてから、2年くらいたちますが、先日もサザエの中から、わらわらと、孵化してきました。まだまだ現役です。最初の子供も、もう親に近い大きさになっています。
最近、鰓ぶたあたりが青くなってきて美しいです。
6d893f87jpeg












フェアリー系の定番ではありますが、飼いこむにつれて、青い目が艶やかです。

このブログを始めたころ(昨年5月)に生まれて間もなかった、カルバス ブラックとその後に生まれた、コンプレも、大きくなってきました。
cb7e8a70jpeg












一般量販店にも、カルバスは、時々目にしますが、初めて見た時の縦縞と水玉模様。そして愛らしい顔。。
小さくても、いっちょまえです。

最近は、ニューフェイスがいないのですが、唯一。ランプリを3週間ほど前に購入しました。
シクリッドではないですが、あの輝きはどうしてもクリアしたい。。
まだまだ、稚魚ですが半年後に期待。。

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2008年03月15日土

初めまして。「新・自分探しブログ」の管理人のシンと申します。私は現在「情報企業家」として生活しております。私は現在鬱病闘病中です。鬱になり、人の温かさ、人との繋がり、人から勉強させてもらうという事がいかに大事かわかりました。現在は色んな人との出会いを大事にしたいと考えております。ランキングにも協力させて頂きまね。私のブログへも暇な時に覗いてくれたら嬉しく思います。

http://japan11921024.blog66.fc2.com/

内容はネットビジネス、鬱病、禁パチ、ヤクザさんとの修羅場体験、恋愛商法体験、架空請求体験など、過去の話や日常を記事にしております。良かったら遊びに来て下さい。ランキングも応援して頂けたら嬉しく思います。後…大変恐縮なのですが相互リンクもお願い出来ませんでしょうか?どうか宜しくお願い致します。

突然のコメントで申し訳ありませんでした。それでは失礼致しますm(__)m

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら