忍者ブログ

レジェ&てつ

文化センター出来事や趣味の言いたい放題
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/07 みきひろ]
[10/09 だい]
[10/07 leger]
[10/06 みけ]
[09/03 よんのじ]
[08/22 8]
[07/26 畑中 雅博]
[06/23 ケロサキ]
[05/11 @kurikurimaru]
[04/30 さび]

04.26.07:27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/07:27

08.04.18:40

No.10~13 tank

NO10.13.jpgこの、細長い水槽棚は、奥行き45cm水槽の横に貼り付けてあります。
幅、40cmの小型水槽。
自分で、棚を作りながら、、、幅も高さもぴったり!!なんて思って作ってました。

私の稚魚水槽は、基本的にこのサイズを使っています。
いろんなサイズを試してみましたが、ヨークサックがついている状態での
水流作りから、ある程度のサイズまで飼育できるので助かります。








先ほど、撮った写真ですので、本日の状態です。
f07aaf89jpeg












上段から、カロクロミス マクロプス ドールレッド の稚魚(2cm)
写真に写っていませんが、オクロ(2cm)も2,3匹います。もう、6度目くらいでしょうか。。。
5aa28169jpeg












上から2段目、今日、この稚魚水槽をアップした理由が、この魚を吐かせたからです。。
まだ、大きなヨークサックがついているので、少し早かったかもしれませんね。
キプリクロミス レプトソーマ モトト 
6935ca74jpeg















飼育して、約1年、意外と手間取ってしまいましたが、1ペアでしたので、、とれて良かったです。
いつ見ても、生命の神秘を感じさせてくれます。
モトトの写真は、以前アップしてます。
4b7a51b0jpeg












3段目、オフサモティアピア ヴェントラリス カンビンバ
以前、カルバスの稚魚(5mm)と写真載せましたが、、この6匹で、すべて食べてしまいました(泣)
サイズに差があったので、、ちょっと不安でしたが。。。
遊泳力に優れている、彼らは、見ていて気持ち良いです。
今回は、大きくします。
53355c10jpeg












下段、スパソーダス エロスロドン (産地忘れちゃいました。。)
オスとメスの個体差がでます。写真用に岩組みどけましたが、まだまだ、このサイズの水槽で飼育できそうです。

1ヶ月ぶりの水換え、、よく、落ちずにがんばってくれました。新しい水で気持ちよさげです。

ま、私が一番気持ちいいのですけどね。。。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら