忍者ブログ

レジェ&てつ

文化センター出来事や趣味の言いたい放題
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/07 みきひろ]
[10/09 だい]
[10/07 leger]
[10/06 みけ]
[09/03 よんのじ]
[08/22 8]
[07/26 畑中 雅博]
[06/23 ケロサキ]
[05/11 @kurikurimaru]
[04/30 さび]

12.17.11:14

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 12/17/11:14

05.11.17:35

あ、ははは

参りました。。 
つつじマラソン前日。 夕食後、お酒もほとんど飲まずに、、就寝。。。
ところが、数時間後、、、急激な腹痛。。

これは、、、11月の腹痛と同じ? ではないのか?
今回は、朝まで我慢したものの、痛みは引かず病院へ、、、
よりによって、日曜なのですが当番であった木村病院へ、朝7時に強引にお願いしました。
点滴を受け、腹痛は嘘のように消え去りました。。。

あまりの回復の早さに、これは走れるのではないだろうか?などと色気を出し、
マラソン会場へ、無事エントリーを済ませた所まではよかったのですが、、、
直ぐに、さきほど以上の激痛。。。
妻に迎えの電話をして、車で迎えに来れる場所まで、、歩くのだが、、歩けない。。
激痛と、貧血で、、道路にうずくまる。。。

優しい人は、多いもので、「大丈夫ですか?」 「救急車呼びましょうか?」
今、妻が迎えに来るので大丈夫です。。。と言いながら、嘔吐、、、最悪
交通整理の警官まで、一緒になって、、、えらい事になりそう。。
警官の「奥さんが着ましたよ」、、、でも、嘔吐は続く。。
量が少なかったので、水をまき、車に乗り込む。。もう、目の前は真っ暗。。
体は、冷や汗で、べちゃべちゃ

過呼吸に成らない様に、、、とは、思ったが、、何も出来ずに木村病院へ駆け込む。
様子を見た先生は、「直ぐに、チューブを入れるぞ!」 って、なに?などと思う間もなく
鼻の穴に、グリースを詰められ、、、

腸閉塞症
何らかの原因により、腸が通過障害を起こした状態をいいます。
発生原因により、
機械的腸閉塞症と機能的腸閉塞症とに分類されます。
症状は、激しい腹痛と胃液や
胆汁を含む嘔吐で、腹部膨満が起こります。
末期になると腹膜炎を起こし、ショック状態
となります。
緊急な手術が必要となり、手遅れになると死亡率も高くなります。
診断は、
腹部X線検査で行われます。
治療は、鼻孔からチューブによる胃の減圧を行い、
また、
持続的腸吸引法を行います。機械的腸閉塞症は、手術により閉塞部の除去を行います

腸閉塞ではなく、十二指腸から小腸にかけて、空腸あたりかな?の通過障害が起きていたみたいです。
とはいえ、チューブがなかなか入らない、、、嘔吐を繰り返しながら、なんとか入って、
胃の中のものを少しずつ出し、、痛み止めで、なんとか落ち着く。。

そのまま、入院することになり、少し寝たまでは良かったのだが、
その夜、、痛み止めも切れ再び腹痛、あ、、、これはマズイ!!
ナースコールも虚しく、、、、、全開 嘔吐、、、
あ~ 全部出ちゃった。。。
若い看護婦さんに、坐薬を装てんしていただき、、嘔吐の処理をして、、、
その後は、坐薬と、点滴で、、朝を迎えました。。。

原因は?ヘリコバクター・ピロリ などの細菌、、ストレス、、いろんな意味で体、弱っているのかな~
もちろん原因はいろいろ在るだろうが、暴飲暴食、アルコール、、やっぱり、これかな。。。

で、  さんざんな、つつじマラソンとなりました。。。走って無いけど(笑)
先ほど、退院して、、、つつじマラソンのご報告とさせていただきます。。。

今晩の食事は、、、ちゃんと流れるかな~ (笑)

 お~ちゃんのメールは、点滴を受けている時に貰いました。。
    情けなかったですが嬉しかったです。
次回は、一緒に走らせてくださいね~
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

お大事に
2010年05月11日火

あ、ははは じゃないですよ、もうっ!
でも、大事に至らなくって良かったです。
アルコールは当分飲まんときねや・・・。
アルコールと減量は両立できないのに、食事だけを減らして減量しようとしたとか?腸も戸惑うようなトレーニングをしたとか?
無茶しないで、身体を大切にしてくださいね。

Re:お大事に
おおお、さすが! 2週間前にタバコは止め、アルコールも減らそうと、、思ったのですが、アルコール無では寝れないんですよね。。減量はしてましたが、結局、飲んじゃうので、68キロから3キロしか落とせませんでした。僕的には、脂肪が筋肉に変わったから?だと思っているのですけどね(笑)
でも、急激な運動は、、確かに。。むきになってしまう悪い点です。
リベンジしますよ!
2010/05/12 08:17

無題
2010年05月11日火

お気をつけてください。
大事に至らず本当によかったです。
お疲れもあるんでしょうね。
お大事にしてください。

Re:無題
やはり、ストレスだと思います。小心者、心配性、臆病者、コンプレックス、、図々しいタイプで居たい。。と、願っても、体は正直です。
首長のストレスは、並大抵のものでは無いと思います。
私も、負けずにがんばります。ご心配頂ありがとうございます。
2010/05/12 08:21

無題
2010年05月12日水

大変失礼とは存じますが・・・爆笑させていただきました。(笑)
私の友人伝説の1つと・・・イヤ殿堂入りとさせていただきます。

前に話したかもしれませんが、僕は5km走って担架で運ばれ、2時間点滴された経験がありますが、レジェさんには敵わないです。

それでも受付を済ますあなたを僕は尊敬します。
完全に良くなるまで、ランニングは以ての他ですよ!




無題
2010年05月12日水

びっくりです。先輩大丈夫ですか。。。
全てはお酒かもしれません。
私はどうしても14日の懇親会、都合が悪く参加できませんが、飲まないように・・・・

お体大事にしてください

無題
2010年05月12日水

相変わらず、楽しませてくれますね~。
途中棄権に一票投じていたんですが、まさかそのような結果になっているとは…。
賭けは成立しませんでしたが、無事で何よりです。
無理できない今週末連夜の飲み会は、苦痛ですね~。




無題
2010年05月12日水

昨日は、部会長を務めておられる某会の理事会にも不参加ということで、大変驚き、かつ心配しておりました。

まあ、文章を書けるようなので大分快方に向かっているのでしょう、すこし安心しました。

ただ884さんのコメントにもあるように週末が心配です。というわけで、少なくとも15日は宴会場の隅っこで点滴を受けるというパフォーマンスの準備させますがどうでしょう? 
レジェさんの場合、お酒を入れていると勘違いされますかね?

まあ冗談はさておき、みんな心配してます。ここ暫くは断酒でしょうね。もちろん禁煙もです。

PS
15日、一応お茶はタップリ用意させますが、欠席もやむ無しですよ。

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら