忍者ブログ

レジェ&てつ

文化センター出来事や趣味の言いたい放題
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/07 みきひろ]
[10/09 だい]
[10/07 leger]
[10/06 みけ]
[09/03 よんのじ]
[08/22 8]
[07/26 畑中 雅博]
[06/23 ケロサキ]
[05/11 @kurikurimaru]
[04/30 さび]

09.21.19:19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 09/21/19:19

05.06.09:11

人波に酔う

GWが、ようやく終わりましたね。

何をするでもなく、どこか遠くへ行くでもなく、近場でゴロゴロ。

TVの、渋滞ニュースを見ていて、、それでも高速に乗れる人たちを尊敬します。

自分で言うのもなんですが、人が多く集まる場所は苦手です。
特に、行列を見ると、、胸が辛くなって、吐き気がします。
人ごみのニュースを見るのも、好きじゃない。

美術館なんて、人ごみの中で見るもんじゃないし、、そこで堪能できるほど人間出来て無いし、、
食事をするのに、行列の後塵を浴びながら気分が悪くなって、、美味しいわけもなく、

これは、社交性とか、人が嫌いとかじゃなくて、、、なんだろう?
船酔いみたいなものかな、、場の臭い(空気)かな?

たぶん、、、音ですね。あの雑然とした、まとまりの無い音。

文化センターの、イベント屋が、なに言ってるの?って言われそうですが、、、
都合が良い話ですが、主催者の時はまったく違った視点で、人を観れるのでしょう。
というより、文化センターなどの観客は同じ目的なので、ベルがなれば静かになる。。。
指定席なら、並ぶことも無いし、混みあう事も少ない。

さて、、
混みあう事が苦手で、行列が苦手で、人様の後塵を浴びたくない私が、25年ぶりに
明々後日、つつじマラソンに参加します。
1時間30分もの間、長い行列の最後尾を走るわけです。

苦痛を喜びに変える以外に、耐え抜く手段がありません(笑)

GWが、終わって、、なんとなく、「ホッ」 としますね。。。年かな?


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2010年05月07日金

ハハハ。
レジェさん、気のせいかな?
固いっす!(笑)

まあ、なんですよ。
僕の場合は内臓が汗をかくと、発泡酒がプレミアビールに変化します。
これをマラソンのゴール伝ルールといいます。
ウソです。今作りました。

とにかく、ゆっくり走りましょう!
健闘を祈っています。

Re:無題
固かったですね。。意気込みすぎ。。
ここ30年、、適当に生きてきた人間が、まじに備えたりするから
体がびっくりしちゃったんでしょうね。
普段どおり、、自然体で臨むべきでした。
次回のマラソンは、なんでしょうね?
2010/05/12 08:05

私も
2010年05月08日土

私も東京なんかいくと、人波に酔いますねぇ~。
大きな交差点の信号が変り、横断歩道をわたっている時など、特に。
混雑するイベント会場もダメですね。目まいがして気持ち悪くなります。
でも何故か、いろんな屋台が立ち並ぶお祭りは好きです。

先日はご来店、ありがとうございました。まだまだ話し足りないので、またお待ちしています。

つつじマラソン、がんばってね!

Re:私も
ん、そう、なんでしょうね?やっぱり、ふっとした時に音と、臭いが気になると、いきなり息苦しくなる。。軽い過呼吸状態になるような、、、
つつじマラソンも、僕らしい結果と言えば結果です(笑)
また、遊びに行かせて頂きます。
2010/05/12 08:10

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら