忍者ブログ

レジェ&てつ

文化センター出来事や趣味の言いたい放題
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/07 みきひろ]
[10/09 だい]
[10/07 leger]
[10/06 みけ]
[09/03 よんのじ]
[08/22 8]
[07/26 畑中 雅博]
[06/23 ケロサキ]
[05/11 @kurikurimaru]
[04/30 さび]

11.25.09:03

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 11/25/09:03

06.23.19:14

お酒で顔が赤くなる

先日の日曜は、父の日でしたね。
たつやさんの、石窯パーティーから、帰ると、娘から今年もプレゼントをもらいました~ パチパチ
s-TS3D0178.jpg
極秘造原酒??なんだ~

非売品の酒?なんだ~

ユーモアというか、、、

うけを狙う性格は、、、


嬉しいことに、私に似てくれたのですかね?










で、飲み会で、ビールいっぱいで、真っ赤になる人がいますよね。

昔は、血漿が良くて健康な証拠だよ~なんて言っていましたが、気をつけたほうがいいらしいですね。

日本人で、お酒が強いと言われる遺伝を持つのは、50%程度で、残りの人たちは、弱いか?飲めないからしいです。

私の先輩で、真っ赤になるけど、最後まで付き合う人があるので、赤くなるから酔っ払うとか、気を失うとかではないのかも知れないですね。

ただ、医学的に顔が赤くなる人(フラッシュ現象)は、アセトアルデヒド脱水素酵素とよばれる、酵素が少ない。

アセトアルデヒド! 時々聞きますよね。特に、建築材から放出されるアセトアルデヒドはシックハウス症候群の原因として問題視されていて、アレルギーなど、チョット前にTVでも、よくやってましたね。

飲酒後に体は、アルコールを分解します。エタノールの中間代謝物として生成されるのが、アセトアルデヒドで、悪酔いや二日酔いの原因となります。

シックハウスと同じで、体内で発生した、アセトアルデヒドにも発がん性が有り飲酒によって膵臓がん、口腔がん、食道がん、咽頭がん、大腸がんなどの発症が高くなる。と言われています。

こいつを、退治する酵素持っている人と、持っていない人では、大きな差が出ます。

アルデヒドは、唾液中に溶けた状態で、分解されるまで滞在します。。このことが、喉頭がんや、食道がんに繫がるようですね。。。

もちろん、これに喫煙が加われれば、「鬼に金棒」です。。。ふざけちゃ駄目ですね。

飲み会の前に、サプリメントを取る人、ウコンや、ビタミン剤、、分解する酵素の手伝いになるらしいですよ。

私は、、飲みませんけどね。

赤くなる人は、気をつけてくださいね。。。。って、お前が言うな~~ですかね(笑)

s-TS3D0179.jpg

関係ないけど、最近、豆腐も、、、

わけわかんない、パッケージ。。。

「テツオ やって~ キャハハ」

それだけの理由で、かってきたんか~!!



ネズミ年、乙女座なら、大人買いするところだが。。へへ
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2009年06月24日水

それ、私のことですやん。(汗)


この豆腐かなか美味しいですよね。
コメントを少しためらいましたが、男前同士、惹かれあうのだと信じています。
違うか!(笑)

Re:無題
あれ?おーちゃんって赤くなりましたっけ?

次回、確認させてね。。。男前どうしなんだから!!(爆)
2009/06/25 14:05

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら